苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記22 ベリーメリークリスマスパーティー

初めてのクリスマスパーティー!

パーティーはマジックキングダムで夜からなので、昼間は別のパークに行っていました🏰

移動はパーク間のバスがあるので安心です♡

f:id:ichigochanx:20200415144347j:image

パーティーのチケットは別チケットが必要ですが、ホームページから買うことが出来るので事前に買っておく方がスムーズです🥰

パークの窓口で直接も買えますが、売り切れの日もあるので!

パーティーは確か18時くらいからなんですけど、3時間前から入園することが出来ます♡
f:id:ichigochanx:20200415144336j:image

キャストさんに必ずパーティー参加者として手首にバンドを付けて貰います!

これが無い人は退園させられてしまうので注意💡

ちなみにこれ簡単に切れないようなビニールぽい素材なので、自分で取れないようになってます!

(終わった後はハサミを借りて切りました笑)
f:id:ichigochanx:20200415144344j:image

まだ夕方なのでかなり明るい✨

かなりの人がオープン待ちしていたので一気に人混みで凄い!
f:id:ichigochanx:20200415144330j:image

パーティーの場合、ハロウィンもそうですが入り口は通常とは違うのでご注意♡

ツリーやクリスマスらしい飾りもあちこちに🎄
f:id:ichigochanx:20200415144356j:image

パーティーは0時までですが、ショーやパレード、特別なグリーティングなど盛りだくさんで凄く忙しいです😨

1日では全て制覇出来ないのが悔しいです…

2日行くべきだったと後悔😢
f:id:ichigochanx:20200415144404j:image

入り口で最初にミニーちゃんのクッキーとTODAYを貰えます♥︎

あちこちでクリスマスなお菓子などのメニューも貰えるんですが、まずはグリーティングを中心に急ぎます!
f:id:ichigochanx:20200415144408j:image

グリーティングも会いたいキャラを絞って行かないと時間が本当に限られてるので、必死です笑

グリーティングの場所はTODAYに載ってるので安心です!

でも何のキャラクターかは書いてない…大体のエリアで誰か分かるのですが、アプリには出ていたかも?

時間が経ちすぎて忘れてしまいました苦笑

f:id:ichigochanx:20200415144400j:image

人気でかなり並ぶキャラクターなのが、7人の小人とプーさんファミリーです🐻

滅多に集合しての撮影は出来ないだけに人気なのかもしれないですね!
f:id:ichigochanx:20200415144419j:image

プーさんたちは、アトラクションの場所に居るので分かりやすかったです♡

一応クリスマスなスタイルでマフラーとか巻いてました🥳

夜になると一気に暗くなって、撮影が難しくなります…

でもフォトパスでカメラマンが撮ってくれるので安心!

f:id:ichigochanx:20200415144313j:image

小腹が空いて途中でおやつ貰ったり♡

どの場所で何の食べ物を配っているかは掲載されていました🧁
f:id:ichigochanx:20200415144412j:image

7人の小人は1組につき、かなりゆったりでキャラクターも自由😂

それだけに時間がかかった感じでした笑
f:id:ichigochanx:20200415144340j:image

でもそんな小人たちのやり取りを見てるのも楽しかったです😂
f:id:ichigochanx:20200415144322j:image

エッグノックやクッキーも♡
f:id:ichigochanx:20200415144327j:image

ダンボのエリアにはミニーちゃんとデイジー、ドナルドとスクルージに会えました♡
f:id:ichigochanx:20200415144317j:image

この付近はみんな近くなので順番に会ったんですけど、大体15分待ちくらいでした!
f:id:ichigochanx:20200415144350j:image

こっちの2人はゲスト待ち状態で人が居ませんでした😳

f:id:ichigochanx:20200415144813p:image

グーフィーは意外に並んだんですが、サンタの格好だからかも🎅🏻
f:id:ichigochanx:20200415144824p:image