苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記 27 アナ雪のアトラクション

エプコットにあるアナと雪の女王のアトラクション❄️

大人気で混んでる時は100分以上は待つことに!

特に小さいプリンセスがたくさん並んでいます♡

アトラクが出来てから何年か経ちますが、今でも人気で凄い!

ファストパスがあれば、かなり短縮して乗れますが待ち列でも可愛いデザインになってるので一度は普通に並ぶべきかもです🥰

映画を観ていたら嬉しい仕掛けがたくさん♡

f:id:ichigochanx:20200524112335p:image

何回か乗ってるので、今回はファストパスで乗りました!

たくさん並んでいても、WDWではファストパスだとすぐに乗れちゃうのが素晴らしい✨

ほとんど待たずに乗れるので時間の短縮にありがたいです☺️
f:id:ichigochanx:20200524112257p:image

アトラクションは映画のストーリー風になっていて、とっても可愛い♡

映画を知らなくても楽しめますが、観ていた方がより楽しめます!

雪が降ってきたり、それぞれのキャラクターも登場でテンション上がります😍
f:id:ichigochanx:20200524112245p:image

世界のパークでアナ雪のアトラクはここでしか乗れないですが、日本に新エリアが出来たら同じようなアトラクになるのかと密かに期待しています♡
f:id:ichigochanx:20200524112251p:image

エルサの登場にアトラク中、大歓声😂

毎回みんなテンションが高く、盛り上がります笑
f:id:ichigochanx:20200524112321p:image

可愛すぎて、何回も乗りたくなるけど混んでるので残念😂

アナ雪の世界観に浸れてエプコットに来たら乗るのがお決まりです♡

f:id:ichigochanx:20200524112328p:image

アトラクと隣接してアナ雪のお店もあるんですが、グッズがいっぱいで目移りしてしまいます笑

f:id:ichigochanx:20200524112304p:image

アナ雪エリアはノルウェー館にありますが、結構な人混みなので遠くからでもすぐに分かる😂

f:id:ichigochanx:20200524121322j:image

周りの雰囲気もとっても素敵で、居るだけでハッピーになれちゃいます♡

建物や細かい部分まで当たり前なんですけど、素晴らしいので見ていて楽しくなっちゃう🥰
f:id:ichigochanx:20200524121317j:image

近くにはアナとエルサに会えるグリーティング施設もあります!

アトラクションよりも意外に空いていて、30分前後くらいの待ち時間だったかと。

キャラクターに会える場所がたくさんあるからか、どこもそんなに並んでないんですよね😳

日本だとどこも混んでて鍛えられてるので、ギャップに驚くばかりです笑

f:id:ichigochanx:20200524122211p:image

エルサとアナは順番に会えるようになっているので、一人一人と話すことが出来ます。

もちろん英語なのですが、日本から来たと言ったら日本語で挨拶してくれました✨

日本人のゲストも多いからか、結構日本語を知ってる人が多いんで嬉しいです♡
f:id:ichigochanx:20200524122158j:image

アナハイムのパークではアナとエルサ一緒に会う感じなんですが、ここでは違うんですよね。

一緒の方が良い気もするけど、また違う感じが新鮮で良いかも?

今は衣装がアナ雪2のスタイルになってので、また会えるのが楽しみです♡(まだパークは休園中ですが)
f:id:ichigochanx:20200524122204p:image