苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記① ハロウィンなのに暑い

香港は近いし安いので、年パスで毎年行ってたんですがデモが始まってから行かなくなってしまいました☹️

いつも香港エクスプレスを利用してるんですけど、数時間だし安いけど特に嫌な思いしたことはないです。

色々あるみたいですし、やっぱり乗客も中国人が多いですけどね…

f:id:ichigochanx:20200605150411j:image

最後に行ったのはハロウィン期間だったんですけど、全然暑くて夏みたいでした😂

タンクトップの人がたくさん居るほどです笑

常に気温が高いので、その分室内のエアコンがガンガンかかってますので上着は必須かと◎
f:id:ichigochanx:20200605150435j:image

アメリカも暑いですが、香港は湿度が高いので更に辛いです…

確か9月下旬くらいに行ったんですけど、毎日暑くて体力が奪われるほど笑

秋でもきついので、夏はちょっと行く勇気がありません😂
f:id:ichigochanx:20200605150415j:image

毎日晴れて天気が良いのはありがたいんですけどね♡

自分は毎回平日に行くんですけど、中国の休日と被ったのかやたら混んでてビックリしました😨

いつもはかなり空いてたのですが、ハロウィン期間だからもあるのかな?
f:id:ichigochanx:20200605150420j:image

香港は日本から近いので、日本人がかなり来ていて全く海外という感覚にならないくらい😂

年パスの人も多いですしね!

パークがオープンしたら、大体がミッキーとミニーのグリーティングに並びますが一番混んでる気がします。

アトラクションもそんなに並ばないし、やっぱり2人と一緒に撮影出来るから貴重ですしね♡
f:id:ichigochanx:20200605150426j:image

そんなわけでオープン後、ダッシュする人が多いですが大体が日本人です😂

季節でミッキーたちの衣装も変わるので、来るたび違って絶対に撮りたい!てなるんですけど1グループめっちゃ時間かかるんで待ち時間が長いんですよね笑

大家族でも1人1人撮影したり、様々なやり方をするので仕方ないんですが香港ではそれが普通です😂

キャラクターともたくさん絡めて嬉しいですけどね♡
f:id:ichigochanx:20200605150430j:image

でも他のキャラクターにはそこまで並ばないので、やっぱりミッキーたちは特別なんだなと!

香港でもパーク内はフリーwifiがあるし、ホテルも使える場所を選んでるのでレンタルwifiは持って行きません🥳

パークのアプリで香港もグリーティング時間など分かるので助かります。
f:id:ichigochanx:20200605150408j:image

でも暑いからキャラクターがちょっと可哀想になってきたり…

暑すぎて水分ばかり取って食欲がわかなくなります笑
f:id:ichigochanx:20200605150423j:image

汗がやばくてミネラルウォーターだけじゃ補えなくなるくらい暑くて、飲み物ばかり買ってました😂

ペットボトルやアイスはもちろん売っていますが、暑さでアイスがすぐに溶けるほど笑

湿度があると暑さがしんどくて、もうちょっと快適な天候ならと毎回思いつつ何度も行ってしまってます🌼