苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記⑩ 新キャラのクッキー

香港で誕生したキャラクターのクッキー🍪

お披露目後だったので、あちこちのショーウィンドウなどにクッキーが居ました♥︎

グッズも色々なのがあったんですけど、何も買わずに終わりました笑

f:id:ichigochanx:20200617114045j:image

日本よりもダッフィーグッズなどもたくさんありますが、ちょっと高いんですよね。

年パスで少し割り引きにはなるんですけど、ちょっと納得がいきません笑

日本と同じグッズも結構売っていますが、香港の方が高かったと思います☹️

ご飯とかにしても全てが日本より高くてちょっと不満だったり。

これで美味しいなら良いんですけど、そんなことないですし笑
f:id:ichigochanx:20200617114157j:image

ダッフィーたちの専用ショップがあるけど、ゲストは日本人ばかりなので結局は日本人に人気なのかなと笑

ダッフィーたちのグリーティング施設も並んでいるのは日本人ばかりです😂

海外ではあんまり興味ない人が多いんですよね〜。

でも現地の転売ヤーもかなり居るようで、イベントなどの人気なグッズはすぐ売り切れちゃうみたいで日本と大差ないなと感じます😂

やっぱり自分で手に取って買いたいと思いますけどね。

f:id:ichigochanx:20200617114143j:image

あちこちにいるクッキーは凄く可愛くて癒されました♡

イラストもとっても可愛い‼︎

日本にもついにクッキーが上陸ですが、このダッフィーの仲間たちってまだまだ増えるんですかね笑

お披露目が休園で出来てない状態ですが…

既に仲間増えすぎではと思うんですけど、可愛いから良いんですかね😂
f:id:ichigochanx:20200617114030j:image

ハワイ限定のオルくんも上海に来たようなので、香港にもそのうち来る予感です!

オルくんは亀なので、モフモフ感はないですけど日本にも来るのかも?
f:id:ichigochanx:20200617114126j:image

みんな集めたら可愛いと思うんですけど、キリがないのでダッフィー系はほとんど持っていないんです。

クッキーのカチューシャとかも売ってたんですけど、耳が垂れ下がっていて付けたらもの凄くマヌケになりました笑

似合う人は似合うと思いますけど、自分には厳しかったです🤣
f:id:ichigochanx:20200617114113j:image

でもクッキーのグッズを持ってる人は見かけませんでした。

ぬいぐるみを持ち歩いてるのも日本人ばかりだし、ほぼ日本人ターゲットのような🤔

今後、クッキーもパレードやショーに登場したりするんですかね♡

休園でスケジュールが狂ってしまったので、今後どうなるか分かりませんが日本でも早く見たいなーと思ってます。

f:id:ichigochanx:20200617114058j:image

名前とクリームっぽい色合いも可愛くて何だか癒やされます☺️

早く平和に日本でもお披露目が出来るようになって欲しいですね!