苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記 13 ミッキーのプロジェクションマッピング

夜にやっているプロジェクションマッピングのショー、We love ミッキー♡

香港ではお城ではなく、メインストリートでやっています!

日本でいう、ワールドバザールの通り全体でやるのでそんなに早くから待つ必要はなかったです☺️

でも、最後にミッキーが登場するので自分は早めに場所を確保していました!

f:id:ichigochanx:20200620192613j:image

始まる直前になると、結構な人だかりになっていました。

早くから待つのはやっぱり日本人だけですかね笑

マッピングは高い場所だから、どの位置からも見れますし見るだけならギリギリでも大丈夫かと🙆‍♀️
f:id:ichigochanx:20200620192550j:image

ショーの音楽や映像もとっても可愛くて癒されます♡

カラフルでポップなデザインが可愛くてたまらない!

ショーの名前通り、ミッキーが主役な内容なんですけど凄くほっこりします☺️f:id:ichigochanx:20200620192557j:image

音楽も単調で覚えやすいです◎

このショーが終わると一気にみんな帰るんですけど、めちゃくちゃ電車が混みます笑

なので一本見送らないと乗れないくらいの満員電車になったり…

日本も閉園が近いと駅付近、混んでますし同じ感じですかね😂
f:id:ichigochanx:20200620192547j:image

電車の中もエアコンがガンガンかかっていて寒いくらいなんですけど、みんなタンクトップとかなんですよね。

アメリカもそうですけど、みんな余裕で薄着で何故寒くないのか不思議です笑

日本みたいに弱冷房とか欲しいくらい😂
f:id:ichigochanx:20200620192543j:image

連日パークに行くと疲れて足がパンパンになってくるので、帰って市内でマッサージに行ったりもしてました。

パーク周辺には何もないので、その点でも市内に泊まってると色々お店があって便利です!

遅い時間でも結構やってるお店も多いので、かなり賑わってました☺️

マッサージもそんなにお値段高くはないので行きやすくてありがたいです◎

ディズニー目当ての人で市内に泊まる人は少ないですが笑
f:id:ichigochanx:20200620192553j:image

日本人のお客さんも多いからか、何処のお店も意外に日本語を話せる人がいました😳

パークのキャストさんでも日本語を話せる人は結構居るし、香港の人は凄いですねー!

英語が話せないから行くのを躊躇しているというのを良く聞くんですけど、香港のパークには日本人の方が多いですしカタコトの英語でも通じるから大丈夫かと◎f:id:ichigochanx:20200621191128j:image

英語ならみんなキャストさんは話せますし、助かります☺️

上海のパークは英語が通じないと聞いてますので笑

コロナウイルスでしばらく休園してた香港も再開したので、嬉しいニュースに希望を持てます♡

日本からはまだ行くことは出来ませんが、オープンしているだけで嬉しくなりますね☺️
f:id:ichigochanx:20200620192607p:image