苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 ④ウォークオブフェイム

ハリウッドでこちらも有名なドルビーシアター!

ここでアカデミー賞が毎年開催されてるのです✨

何だか凄い!

アカデミー賞当日はかなり凄そうですよね😍

f:id:ichigochanx:20200627200607j:image

ハリウッドを歩いていると、たくさんの有名人の名前が刻まれています♡

それがウォークオブフェイム✨

歩きながら、知ったスターの名前を色々見つけて楽しかったです♪
f:id:ichigochanx:20200627200612j:image

これもかなりの数があるので、全部は見切れませんでした…

ミニーマウスやティンカーベルなど、ディズニーキャラクターのもあります!

ディズニー関連のは、ディズニーのお店の付近にあったので見つけやすいと思います☺️
f:id:ichigochanx:20200627200603j:image

名前が刻まれてるだけに、偉大な人ばかりでテンション上がっちゃう♡

道沿いにひたすらあるので、まだまだ刻まれていきそうです!

でも割れてしまってるのもあって残念…

スターの名前が何処にあるか、アプリやネットでも説明されてるようなので細かく知りたい場合はチェックしてみても良いかと🙆‍♀️
f:id:ichigochanx:20200627200535j:image

こちらはトーク番組でお馴染みのジミーキンメルライブ。

ちょうど収録中で、たくさんの人が居て警備員も立っていました😳

誰がゲストだったのか気になります!
f:id:ichigochanx:20200627200557j:image

ハリウッドにはあちこちコスプレが居るんですけど、写真を撮るとお金払わされます笑

私も一度払って撮影したことあるんですけど😂

むしろ強引に向こうから撮ろうと話しかけてきたり笑

偽物バリバリなディズニーキャラクターもウロウロしていてシュールです🤣
f:id:ichigochanx:20200627200538j:image

明らかに観光客を狙って稼いでる感じなんですけど、売れてないシンガーが自分のCDを売りつけようとする人も居たり何でもありです笑

コスプレしてたら誰でもこのバイト出来るのかな?と思ったり😂

でもそんなにクオリティは高くない人ばかりなんで、大して稼げないかと思います笑
f:id:ichigochanx:20200627200543j:image

こういうパフォーマンスしてる人も結構いたり、ハリウッドらしいなと感じます✨

見てる分には良いんですが、大体はお金を要求されるので要注意です…
f:id:ichigochanx:20200627200551j:image

ちょっとしつこい人も居たりするんですけど、まぁそれも観光地ならではということで😂

ホットドッグも売ってるので買っちゃいました♡

アメリカだと屋台みたいのが結構ありますが、美味しくて好きです🌭
f:id:ichigochanx:20200627200547j:image

LAには有名なホットドッグ屋さんもあったり、欠かせない食べ物ですかね♡

野菜いっぱいにして貰ったので具沢山で食べ応えがありました🥰

日本だと全く食べない食べ物なのにアメリカだとやたら食べたくなってしまいます笑