苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 ⑤チャイニーズシアターの映画館へ

あちこちに観光客向けなお店があるんですけど、ララランドっていうお店を見つけてテンション上がりました!

中には映画キャラクターのグッズとかがあったり、楽しい😙

映画キャラクターの等身大フィギュアみたいのもあったり♡

ララランドは名前だけで映画は関係ありませんでした😂

ちょっと期待してたのに…笑

f:id:ichigochanx:20200629162719j:image

映画のTシャツもたくさんあったりで、映画好きにはたまらないお店でした!

まぁ居るのは観光客ばかりですけどね😂

そもそも現地の人はハリウッドには来ないかも笑
f:id:ichigochanx:20200629162715j:image

たくさんお店があるので、ショッピングも楽しくて時間があっという間です!

セレブの自宅ツアーをするバスもハリウッドから出発のようで、呼び込みみたいのしてました😳

ちょっと気になりますが、セレブの自宅を見て回るなんてやっぱり有名でみんなに場所を知られてるんですねー!
f:id:ichigochanx:20200629162702j:image

ララランドのロケ地はLAですが、徒歩で行けるハリウッドの場所にだけ行ってきました!

主人公のミアが歩くシーンの場所です🥰

観てない人には分からないですが、意外に普通の場所にあって誰も人が居ませんでした笑

その上、車がめっちゃ通る場所にあったので見られまくりで恥ずかしかった😂

有名なロケ地だから人がたくさん居ると思ってたので全く居なくてビックリでした笑
f:id:ichigochanx:20200629162657j:image

有名なチャイニーズシアターはもちろん、古くからある映画館♡

せっかくだったので、映画を観てきました!

アメリカの映画館は日本よりチケットが安いはずなんですが、ここは有名な場所だからか結構高かったです😮
f:id:ichigochanx:20200629162654j:image

まぁ、映画の舞台にもなってる場所だけに来れて良かったですけどね♡

中はスターの写真や手形などがたくさん飾られていて凄かった〜!
f:id:ichigochanx:20200629162709j:image

やっぱりチャイニーズシアターは特別なんだなぁと感じました✨

シアター内も豪華で凄い!

平日の夜だったからか、人は少なかったんですけどやっぱり日本とは違うので新鮮でした♡
f:id:ichigochanx:20200629162724j:image

当たり前なんですけど、映画の予告や始まりも違いますし🙆‍♀️

映画マナーとかの映像もないし、日本だけなのかなと。

映画は凄く良かったんですけど、数人しか居ないのにトイレに何回も行くし余裕で画面遮るんですよね笑

あとめちゃくちゃ音がうるさくてビックリしました😂
f:id:ichigochanx:20200629162705j:image

日本人がマナーにうるさすぎるのかもですけど、静かなシーンでもめちゃくちゃガサガサうるさいんで衝撃でした笑

でも誰も不快な様子はなかったので、やっぱり日本人は気にしすぎなのかも…
f:id:ichigochanx:20200629162712j:image

終わるとみんな速攻出て行くのでエンドロールは誰も観てませんでした😮

しかも、エンドロール中にスタッフが掃除に入ってきて出るしかない状況になってちょっと切なかったです苦笑