苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記⑥ ユニバーサルスタジオへ

楽しみにしていた場所の一つ♡

朝からユニバーサルスタジオハリウッドへ!

シティウォークには行ったことがあったんですが、実はパークは初めてだったのでした☺️

f:id:ichigochanx:20200630170943j:image

最寄り駅のハリウッドからは電車ですぐなので、移動も数分でとっても便利です◎

でも朝もガラガラで人が少なくて、日本とのギャップを感じます😂

あと時間通りにはやっぱり来なかったり、ひたすら待つしかないですね笑
f:id:ichigochanx:20200630170923j:image

ユニバーサルシティで降りて、地上に出ました!

久々なのでちょっと迷ってしまいました笑

人が少ないから誰かについて行くことも出来ずです😂
f:id:ichigochanx:20200630170908j:image

駅からはパークまで無料の送迎があるので、これに乗って行きます!

この送迎場所が少し離れているので、迷ってしまいました笑

やっぱり方向音痴です笑
f:id:ichigochanx:20200630170859j:image

ここからパークまでひたすら上に登って行くんですけど、かなりの距離😳

これは徒歩だと相当の時間がかかりそうです…

徒歩の人なんて居ないでしょうけど笑f:id:ichigochanx:20200630170912j:image

このゲートが見えてくるとテンション上がります✨

普通に車で来ている人も多い感じでした!

場所的にもディズニーと違って行きやすいので便利です◎

ディズニーもこの付近なら電車で簡単に来れて便利なのにと思ってしまいます笑

パークのオフィシャルホテルもあって、宿泊の人は徒歩で行けるので楽そうでした♡
f:id:ichigochanx:20200630170933j:image

パークに入る前に荷物検査がありますが、徹底していて空港みたいで凄い!

ディズニーもこんな感じですが、安全のためには大事ですね🙆‍♀️

日本ではチェックが甘いから、何だか心配になってしまいます…

バッグの中もほとんど触らないですし。

アメリカではガッツリ荷物の全てをチェックしてポーチの中身まで確認されたりします😳

厳しいかもですが、何かあってからでは遅いですし!
f:id:ichigochanx:20200630170916j:image

ハロウィン期間だったので、夜からハロウィンパーティーが別であってパーティーは辞めて普通のチケットで楽しみました🌼

パーティーもかなり楽しそうで気になってたんですけど、夜中の2時までとかで電車ないですし笑

かと言って終電あたりで帰るにも電車の治安が怖いので😅

まぁパーティーの人は大体車とかなんでしょうね。
f:id:ichigochanx:20200630170903j:image

ファストパス付きのチケットにしたので、アトラクションやショーは並ばずに入れて時間が有効的に使えました!

ちょっと高いけど、その分待つ必要がなくなるのでファストパス良いですね👏🏻

でも日本みたいな混雑はないんで、普通に待っても1時間は並ばないと思います。

USJも2回しか経験ないので、凄く新鮮でした☺️次回へ続く