苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記⑧ レトロ感あるユニバーサルハリウッド

シンプソンズのアトラクションの待ち列があちこち可愛かったので、幸せ気分になれました😍

アニメを知らなくてももちろん楽しめますが、知ってると更に感動があります!

f:id:ichigochanx:20200702194625j:image

テーマパークってこういう細かい部分が凝っていて見ていて楽しいです☺️

ディズニーとはまた違うポップさが素敵♡

おそらく古くからあるんでしょうけど、レトロな感じも良かったです!

f:id:ichigochanx:20200702194444j:image

3Dも懐かしい感じのアトラクションでした😙

映像もとっても可愛くて楽しめます!
f:id:ichigochanx:20200702194447j:image

近くにはゲームがあったりするんですけど、昔の映画で観たような雰囲気で懐かしくなりました。

ゲームに成功するとシンプソンズのグッズが貰えるんですけど、あちこちにこういうゲームみたいのがありました😳

でも誰もやってる人は見かけなかったので、どんなゲームかは不明です笑
f:id:ichigochanx:20200702194440j:image

お店のデザインとかも何だかレトロな雰囲気が◎

パークが出来たのは1964年なんだから、レトロ感もあって当たり前かも?

でもそんなレトロな雰囲気もパークの良さ‼︎

元々は映画スタジオで、そこにテーマパークをあとから作ったんですね😳

f:id:ichigochanx:20200702194655j:image

現在もこの場所で映画のプレミアを開催したり、スタジオで撮影があったり何だか感慨深いです♡

ハリウッドならではのパークですね。

シンプソンズエリアはショーウィンドウもみんな可愛くて見るのに忙しかったです笑
f:id:ichigochanx:20200702194651j:image

シンプソンズのキャラクターたちにも会うことが出来ました!

とっても嬉しい〜😆

バートとリサ♡

一緒にグリーティングをしてたので挟まれて写真を撮ってもらえました。

f:id:ichigochanx:20200702200627j:image

アトラクションでもお馴染みのクラスティー

日本では会えないだけにテンション上がりまくりでした🥳

キャストさんも付いているので、写真は撮ってもらえます!

ディズニーみたいに有料のカメラマンの写真もありますが、あんまり魅力は感じなかったので自分のカメラのみ。

高いし、ちょっといまいち…
f:id:ichigochanx:20200702200624j:image

マージとホーマー!

小さい頃からアニメを観ていたので嬉しくて感動でした🥺

日本人と分かって自らピースしてくれたり、楽しいグリーティングでした♡

やっぱり日本人てピースが当たり前なんですかね笑

嬉しいけど、ディズニーみたいな感じの絡みとは違うなぁと思ってしまいました笑
f:id:ichigochanx:20200702200632j:image

いや楽しいんですけど、対応があっさりというか笑

ディズニーでグリーティングは慣れてしまってるせいなんですが、ここでのキャラクターとの触れ合いでディズニーって凄い!と改めて思いました😂

でも多くは求めないし、十分楽しかったですけどね♡