苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 ⑨ユニバーサルのスタジオツアー

ユニバーサルスタジオハリウッドでメインとも言えるスタジオツアー!

実際に使っている映画スタジオのツアーでとっても人気です☺️

映画が好きな人にはたまりませんね♡

f:id:ichigochanx:20200703194739j:image

ずっと憧れていただけにワクワク感がハンパないです🥺

ユニバーサルスタジオでもハリウッドでしか出来ないアトラクションですね!

ファストパス付きなので、並ばずにすぐに乗ることが出来ました✨

チケット高いけど、やっぱり便利です◎

海外から来てたら尚更、待つ時間がもったいないですし!
f:id:ichigochanx:20200703194751j:image

ツアーは一度に結構な人数乗れるんですけど、それでもかなりの人が待ってました😳

それぞれキャストさんが付いて、色々と説明してくれるんですけど結構な時間があるしセリフ覚えるの大変そうで凄いです!

やり甲斐はあるけど、覚えることがいっぱいだし何だか感心してしまいました笑

自分なら色々忘れて話せなそうです😂
f:id:ichigochanx:20200703194803j:image

最初にスタジオに入るとテッドがお出迎えしてくれます😍

とっても可愛くて一気にテンション上がりました♡
f:id:ichigochanx:20200703194754j:image

建物がいちいち可愛くてオシャレ!

ほんとはワーナーとかの映画ツアーにも行きたかったんですけど、時間が足りなかったので、ここで体験出来て良かったです☺️
f:id:ichigochanx:20200703194743j:image

それにしてもスタジオって広いですねー!

実際に撮影中の現場もあったりで感動でした♡

小さい頃は映画スタジオなんて知らなかったので、こんなに広い場所が全て撮影のためのものなんてビックリです👏🏻
f:id:ichigochanx:20200703194747j:image

様々な映画で使ったセットもあって凄すぎました!

広すぎてみんな迷子にならないのかな笑

キャストさんが、細かく説明してたんですけど興奮ですっかり忘れてしまいました😂

英語だから聞き取るのに集中するとしっかり見れないですし笑
f:id:ichigochanx:20200703194807j:image

それぞれ雰囲気が違う建物や街並みになっていて素晴らしい!

この場所からテーマパークにまで広がったと思うと凄いですね👏🏻

元々はスタジオツアーのみを当時やっていたそうですが、日本にまで良くぞパークを作ってくれたなと思います🥺
f:id:ichigochanx:20200703194811j:image

ところどころにアトラクション的な仕掛けもあるんですけど、ひたすら凄くて感動です。

知ってる映画がたくさん登場したりで、車内もかなり盛り上がっていました✨

なかなか見れない裏側を見れるのは貴重だし、嬉しくなります!

しかも左右、座った側で見れるものも違うし何回も乗りたいくらい。

ツアーの時間は40分以上はあって見応えがあるので、来たら絶対に体験しないとです♡

YouTubeに少し載せてるので良かったらリンクから見て見てください☺️