苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 ⑩ スタジオツアーの続き

スタジオツアーの続きなんですけど、見応えがありすぎて写真が載せきれません!

これは何回乗っても楽しいツアーだと思います♡

映画が好きな人にはたまりませんね🥰

f:id:ichigochanx:20200705130556j:image

途中でホラー的なサプライズがあったり、映画で使ったたくさんの車がたくさんありました!

急に殺人鬼が襲って追いかけてきたりします笑

粋な演出が素敵ですね!

バックトゥーザフューチャーのものやジュラシックワールドのものなど、知ってる作品のものが色々あって興奮です🥺
f:id:ichigochanx:20200705130628j:image

何年も前の作品のでもこうして保管してあるんですね✨

トラムに乗ってなので、じっくり見れないですけど降りて細かく見たいくらいでした笑

走るのはゆっくりなのですけどね。

余りにたくさんのものがあって見るのが忙しくて全部見切れません😂
f:id:ichigochanx:20200705130618j:image

ツアー中、アトラクション的な要素もあってワイルドスピードや大地震などの世界観を体験出来ます♡

様々な仕掛けもあって本当に凄い!

キングコングジョーズなど、有名作品が次々と登場です。

このツアーに参加出来ただけで、ユニバーサルスタジオに来た甲斐がありました☺️
f:id:ichigochanx:20200705130613j:image

映画を余り知らない人でも楽しめるようになってますが、知ってた方がずっと感動がありますね♡

f:id:ichigochanx:20200705130604j:image

これは実写のグリンチのセット!

上手く撮影出来なかったですが、カラフルで可愛いセットでした😍

これも映画を観ていたので実物に感動です。

かなり昔なのに綺麗なままで凄い!

維持するために色々しているのかもですが…
f:id:ichigochanx:20200705130840j:image

細かいセットと仕掛けが凄くてずっと見ていたいほどでした👏🏻

映画を作るって改めて凄いなと感じます◎

いつかそれぞれの映画会社のツアーにも参加したいです☺️
f:id:ichigochanx:20200705130600j:image

大洪水になる場所もあるんですが、ひたすら良く出来てるなーと感心してしまいます。

でも雨の日だと洪水も分かりにくかったりするようなので、晴れて良かったなと☀️

トラムも窓がないので、雨だとビニールカーテンが付いて外が少し見えにくいと聞きました。

天候ばっかりはどうしようもないですもんね…
f:id:ichigochanx:20200705130609j:image

運が良いと実際に撮影を見れるようなので、毎回違う楽しみ方が出来そうです💐

私が乗った時も様々なスタッフが働いている様子が見れましたが、このスタジオでたくさんの有名作が撮影されてるんですよね!

自分は端の席に座れたので見やすかったんですが、真ん中の席になるとちょっと見にくいかもです。

キャストさんに言ったら端にしてもらえるらしいですけど、様々な場所から見るのも良いかも🥰