苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記④ お気に入りのアトラクション

ディズニーランドの反対側にあるディズニーカリフォルニアアドベンチャー

アナハイムではパークが向かい側にあるので、行き来もとっても楽ちん!

アドベンチャーにはランドとは違った魅力がたくさん詰まっています♡

f:id:ichigochanx:20200728100851j:image

そんなアドベンチャーでの個人的なお気に入りがこちら☺️

タワーオブテラーがリニューアルしたアトラクション、ガーディアンズオブギャラクシーのタイプになったのが映画の世界に浸れてとっても楽しい!

ガーディアンズオブギャラクシー・ミッションブレイクアウト
f:id:ichigochanx:20200728100840j:image

出来た当時は100分超えの待ち時間でしたが、40分前後になってました🙆‍♀️

Mr.インクレディブルのアトラクションが出来て人気はそちらがメインになったようです!

ファストパスも取れたので何回も乗っちゃいました笑
f:id:ichigochanx:20200728100832j:image

でもファストパスだと待ち列でも凝った作りが見れないので、普通に並ぶ価値もあるかなと思います😌

映画を観ていないと分からない世界ですが、映画ファンにはたまりません♡
f:id:ichigochanx:20200728100818j:image

あちこちに細かく映画にちなんだものがあって感動です✨

タワーオブテラー自体、楽しかったですがリニューアルして更にパワーアップして病みつきになりました♡

映画のキャラクター、ロケットが出てきたり音楽も映画の世界でテンション上がりまくりです😍
f:id:ichigochanx:20200728100825j:image

フロリダのタワーオブテラーもまた違うタイプなので、それぞれパークで違う楽しさがありますね!

映画を観てなくても全然楽しめると思いますが、観ていたら感動も倍増です♡f:id:ichigochanx:20200728100828j:image

しばらくアナハイムには来てなかったので、リニューアルして乗ったのは初めてでした。

どうなるのかなー?と思ってたんですけど、かなり変わっててビックリ!

以前はフロリダと同じトワイライトゾーンタワーオブテラーでしたので、日本のとは元々違うんですよね。
f:id:ichigochanx:20200728100821j:image

結構進みが早かったので、もっとゆっくり色々見たかったなぁと…

細部まで凝っていて、待っている間も飽きずにあっという間でした!

この作品の大ファンなので、ひたすら乗っていたかったくらいでした😂
f:id:ichigochanx:20200728100848j:image

タワーオブテラーはダークな雰囲気でちょっと怖い感じがありますが、こちらはポップで明るい雰囲気なのも良かったです◎

直下型のアトラクションは浮遊感が怖くて苦手だったんですけど、このタイプは怖さが半減するので楽しめます☺️
f:id:ichigochanx:20200728100844j:image

あとこれは以前、キャストさんに聞いたんですけど上を向いていると怖さが半減するそうで逆に下を向いていると浮遊感が強くなるそうです😳

実際に上を向いてタワテラに乗ると苦手な自分でも平気になりました✌🏼