苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記⑤アナとエルサに会える場所

カリフォルニアアドベンチャーでは、アナとエルサに会える場所があります♡

グリーティング施設があるのは、アニメーションアカデミーなどが入っているところ!

f:id:ichigochanx:20200731122404j:image

中は涼しく広いので、涼んで休んでる人も結構いたり☺️

大きなスクリーンに様々な映画が映し出されて流れてるので、とても心地良いです✨

ひたすら流れているので、気持ち良く寝てしまってる人もいたり笑

ちょっとした休憩にも良いかもです。

雨が急に降ってきた時は、一気にみんな避難して混んでました…

日本と違って一日中降っていることはないですが、自分が行った時は朝から雨で寒い日もあったりで天候は不安定でした💦

晴れてるとめちゃくちゃ暑いんですけどね…

中間くらいの天候だと過ごしやすいんですが笑
f:id:ichigochanx:20200731122339j:image

アニメーションアカデミーは様々なキャラクターのイラストの描き方を学ぶことが出来ます!

スケジュールが出ているので、描きたいキャラクターを選んで参加することが出来ます◎

しかも全てこれ、無料なんですよね。

日本でもドローイングクラスはあったけど、確か有料だったかと😳

こんなにたくさんやってて無料だなんて太っ腹すぎます!

描いた紙とえんぴつはもちろん持って帰れますし、良い記念になりますね♡
f:id:ichigochanx:20200731122335j:image

とは言っても、自分は参加する余裕がなくて未だに行ったことがないんですが…

いつかは行きたい、と先延ばしにしたままなので次回こそは!と思います!
f:id:ichigochanx:20200731122349j:image

そんなわけで、アナとエルサのグリーティング施設が目当ての私🙆‍♀️

施設が出来た当時は映画効果もあって、かなりの人気ぶりでファストパスもありましたが今はかなり落ち着いた感じです。

ファストパスも必要ないくらいで、普通に並んで30分待ちくらいでした!

もうファストパスはないのかもですね〜
f:id:ichigochanx:20200731122331j:image

並んでるのは小さなプリンセスがいっぱいでした🌼

一組に対して結構長く時間を取ってくれるので、進みはゆっくりですが素敵な空間なので待つのはあっという間に感じます。

壁や様々なデザインがもうアナ雪の世界で素敵すぎます♡

f:id:ichigochanx:20200731122326j:image

子供たちとプリンセスのグリーティングも見ていて微笑ましくて、勝手に癒されました☺️

子供たちにとって、プリンセスは憧れそのものですね♡

フロリダではアナとエルサは別々のグリーティングですが、ここでは2人一緒!

写真も2人に挟まれて撮ることが出来ます✨
f:id:ichigochanx:20200731122323j:image

日本語を知っていて、ちょっと話してくれました👏🏻

クリストフが居る時もあるみたいですが、自分はまだ会えたことがないです…残念。

f:id:ichigochanx:20200731122355j:image

オラフも別の部屋で会うことが出来ました♡

ハグが大好きなだけにたくさんハグしてくれます⛄️💕
f:id:ichigochanx:20200731122359j:image