苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記⑥アナ雪のミュージカル

カリフォルニアアドベンチャーで見れるアナ雪のミュージカルショー✨

これは本当に凄くて感動的でした!

もうブロードウェイみたいなクオリティで、このミュージカルを見れただけで価値があります♡

f:id:ichigochanx:20200802102053j:image

以前はアラジンだったんですけど、アナ雪になってから初めて見れました。

アラジンは凄く大人気でしたが、アナ雪の方も素晴らしいので見れて良かったです☺️

1日に何回も公演があるんですけど、1回の公演時間が長いです!

しかもディズニー内でのショーなのに、1時間くらいの時間やってて内容が濃い◎
f:id:ichigochanx:20200802102042j:image

大体パークでのショーは30分くらいなのに長くてビックリです😳

会場内はかなり広いので、入れないということはそうないはず!

ショーのファンは多いので、結構早くから待っている人も多いです。

小さなお子さんでも、アナ雪なら飽きずに見れるかもですね♡

映画での歌も次々歌われるので、一緒に歌ってる子もたくさん居て微笑ましいです✨
f:id:ichigochanx:20200802102023p:image

やっぱり真ん中の席は埋まりが早いですが、案外前方の席は空いてたりします。

近くで細かく見たかったので、自分は前の方で見ました!

全体を撮影してるので、写真だと小さく感じますが…そして動画のスクショ笑

撮影はOKなのですが、ステージの照明が強いのでなかなか難しいです…

舞台セットや衣装とかもまんま映画みたいで素敵でした♡

f:id:ichigochanx:20200802102109p:image

ブロードウェイでもアナ雪のショーは開催されてましたが、それに劣らないレベルだと思います!

アラジンが大好きだったので、変わって欲しくないなと思ってたんですがこのショーも素晴らしかったので前向きになれました🥰
f:id:ichigochanx:20200802102135p:image

オラフやスヴェンももちろん、登場するんですが人が操る感じになっています。

Let it goのシーンはかなり盛り上がって圧巻の歌唱力でした✨

やっぱり人気な歌なんですねー!

日本ではショー中、みんな静かに集中ですがアメリカは笑ったり騒いだりシーンでみんな盛り上がるのでまた違って楽しいです♡
f:id:ichigochanx:20200802102127p:image

それぞれのキャストが素晴らしく、歌も凄くてあっという間に終わってしまいました😳

映画でのキャラクターは白人ですが、ショーでは違う肌の人が演じていたりと様々なキャストが居ました。

f:id:ichigochanx:20200802102118p:image

リトルマーメイドの実写化でアリエル役が黒人なことに賛否ありましたが、肌の色ではなく才能を見て選ぶディズニーが素敵だなと感じます。

f:id:ichigochanx:20200802102048p:image

どんな人にも夢を叶える権利はあるし、肌の色で区別なんてして欲しくありません!

まだまだアメリカではデモが続いてたりしますが、差別なく平和になってほしいものです…

f:id:ichigochanx:20200802102032p:image