苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記 20 ストーリーテラーカフェ

ディズニーオフィシャルホテルのグランドカリフォルニアンホテル!

このホテルはカリフォルニアアドベンチャーにホテルから直接行くことが出来る便利なホテルです☺️

日本のホテルミラコスタみたいな感じですね♡

f:id:ichigochanx:20201025095612j:image

実はこのホテルに来たのは初めてでした。

入るには鍵がついていて宿泊者のカードキーが必要なようで、キャラクターダイニングの利用にはキャストさんに言うと大丈夫なよう🙆‍♀️(ちゃんと入口にキャストさんが居ます)

私の時はちょうど宿泊者の人が出てきたので、そのまま入ることが出来ました!

それぞれのホテルにキャラクターダイニングがあるのが嬉しい♡

f:id:ichigochanx:20201025095628j:image

オフィシャルホテルでも1番高いですが、パーク直結で人気です◎

どのオフィシャルホテルも魅力的ですが、お風呂はシャワーなのがなぁとちょっと思ってしまいます…

滞在長いとお風呂にゆっくり入れないのが何より辛いです😂

お部屋にはチップとデールの内装になってたりするようで気になります♪

ちょっと広くて朝食に行くのに迷ってしまいました笑

何処でも方向音痴は炸裂です🤣
f:id:ichigochanx:20201025095558j:image

ロビーに行くまでも分かりにくくて迷ってしまいました笑

一応看板みたいのがあるんですけど、日本のは入口に入るとすぐロビーて感じだから自分には作りが分かりにくいです😂

f:id:ichigochanx:20201025095550j:image

ロビーに着くとハロウィンの飾り付けが♡

まだ朝早かったので人はほとんど居ませんでした😳
f:id:ichigochanx:20201025095624j:image

お目当ての朝食、ストーリーテラーカフェ☕️

以前は結構ガラガラと聞いてたんですけど、リニューアルしてかなり混んでてビックリしました。

私は予約してたのですんなり案内されましたが、外で待ってる人がかなり居ました…
f:id:ichigochanx:20201025095554j:image

リニューアル前はチップとデールブラザーベアポカホンタスのミーコなどと結構レアキャラが居てそれはそれで魅力的だけどマイナーキャラで知らない人が多かったのかも…
f:id:ichigochanx:20201025095620j:image

今はミッキー、ミニー、プルート、チップとデールになったので一気に人気になったんですかね😳

衣装が探検家みたいな感じで可愛い♡

席は満席でしたが、ゆっくりキャラクターが席まで回ってきてくれました🥰

5キャラに会えるのはお得感ありますね!
f:id:ichigochanx:20201025095607j:image

サインなんて散々貰ってるのに、毎回貰ってしまいます♡

8時くらいで混んでたので逆にもうちょっと遅い時間の方が空いてたりするかもです🍴

ディナーはキャラクターに会えないんですが、ブランチは居るみたいですね。
f:id:ichigochanx:20201025095616j:image

途中でキッズと一緒にみんなで行進して店内を回ったりしててとっても癒されました☺️
f:id:ichigochanx:20201025095603j:image