苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

ミッキーマウス展に行ってきました

六本木ヒルズで開催中のミッキーマウス展!

始まる前から楽しみにしてたんですけど、やっと行けました☺️

初日はかなり混んでたみたいなので、行くのはためらってたんですけど初日と週末だからもあったのかも?

f:id:ichigochanx:20201109204652j:image

その後調べると結構空いてる感じだったので平日に🙆‍♀️

チケットは時間指定になってるのもあって入る時も数人で安心でした!

ちょっとチケットが2800円で高いなぁと思ったんですけど、内容が充実しててとっても満足◎

ディズニー好きな人にはたまらないですね🥰
f:id:ichigochanx:20201109204658j:image

入る前にマスクを外さないなど、注意事項を説明されてから入る感じでした。

中は撮影がOKなエリアもたくさんあったり、人もそんなに居なくて密集することなくゆっくり鑑賞出来ました♡

撮影禁止のエリアはスタッフが言っていたり、マークが付いています。

f:id:ichigochanx:20201109204703j:image

蒸気船ウィリーのミッキーが可愛い〜!

ディズニー好きには欠かせない作品です✨

ディズニースタジオ公式のyoutubeなどでも観れるので、知らない人は是非!


f:id:ichigochanx:20201109204739j:image

撮影出来ない場所では、映像があったりと盛り沢山で来て良かったなと感じました🌼

ディズニーらしい素晴らしい映像で見応えあります♡
f:id:ichigochanx:20201109204708j:image

様々なクリエイターが作ったミッキーも凄い!

色々なミッキーがいて、見ていて楽しい空間でした♡

この大量のミッキーのぬいぐるみ、凄すぎます😳

じっくりと見てしまいました笑

もちろん、作品に触ることは出来ませんので目に焼き付けまくりです。
f:id:ichigochanx:20201109204712j:image

ミッキーということで結構お子さんを連れている人も見かけました。

家族で来ても楽しめるようになっています🙆‍♀️f:id:ichigochanx:20201109204728j:image

このミッキーの手袋はなかなかシュールだなと思いつつ、味があって好きです◎

様々なイラストがあったり、ミッキーというだけでこんなにも違うデザインが出来るんだなと面白かったです😌
f:id:ichigochanx:20201109204735j:image

全ては1匹のネズミから始まった。

ウォルトディズニーのこの言葉は有名ですが、最後の場所にあって何だか感動しちゃいました…
f:id:ichigochanx:20201109204731j:image

グッズもたくさん種類があって買いたいものがありすぎて結構な時間悩んでしまいました

初日はかなりの混雑と列だったみたいですが、グッズ売り場もゆっくり見て、レジも空いてたので安心して買うことが出来ました🍀

f:id:ichigochanx:20201109204722j:image

ミッキーマウス展限定グッズがあったり、可愛いものがいっぱいでかなり困りましたが色々買えて満足です😂

でもちょっと売り切れのグッズも出ているみたいでしたが…
f:id:ichigochanx:20201109204718j:image

個人的にこのミニタイルが凄く可愛くて何個も買ってしまいました♡

しかし、どう飾ったら良いやら悩んでます😂

f:id:ichigochanx:20201109205043j:image