苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記 23 パークで会えるキャラクター

アナハイムのパークでは、日本では会えないキャラクターもいっぱいなのが嬉しいです♡

カリフォルニアアドベンチャーもですが、ランドはまた違うキャラクターがいっぱい!

アプリでキャラクターが出てくる時間も場所も分かるし、とっても便利☺️

写真は一部ですが、1日パークに居るだけでかなりの数のキャラクターに会えるので凄い!

f:id:ichigochanx:20201119093052j:image

ラプンツェルとフリンライダーはアプリに出てなかったんですけど、たまたま見つけて会うことが出来ました!

稀にアプリに載ってないけど出ているキャラクターが居るのでビックリします笑

日本でも様々なキャラクターに会えるけど、基本的に混んでるしなかなかスムーズに会えないのが残念というか…

混雑はもう仕方ないのかもしれないですけどね🙄
f:id:ichigochanx:20201119093042j:image

日本がかなり混んでて並ぶので、海外だとすんなりキャラクターに会えて毎回ギャップを感じます笑

パーク自体は別にそこまで空いてないんですけどね🤔

あとこれは海外のパークはどこもそうなんですけど、それぞれのキャラクターのグリーティングエリアがあって並んでたら撮れる方式なので安心です◎

でもたまにキャストさんが居ないまま、キャラクターだけ自由に歩いてたり😳

でもそんなに混んでないので、普通に撮影出来ますけどね♡
f:id:ichigochanx:20201119093029j:image

日本では並ばないタイプのフリーグリーティングが多く、結構大変な想いをしてきたので海外で簡単に撮れることに感動してしまいます😂

あと日本だと大体写真は1枚のみの撮影と決まってますが、何枚もキャストさんが撮ってくれるのも嬉しい!

そして日本語をちょっとですが、話せるキャラクターがいたりするのもテンション上がります♡

ヴィランズはちょっと怖くて緊張するけど、会えて嬉しい🥰
f:id:ichigochanx:20201119093049j:image

日本人のゲストもかなり多いですし、日本語を少し覚えてくれたのかもですね♡

キャストさんの中にも日本語を話せる人が何人か居るので、英語が話せなくても何とかなると思います!

以前、キャストさんに英語で質問したら日本語で返されたことがあってビックリでした笑
f:id:ichigochanx:20201119093033j:image

今年中にアナハイムのパークは再開出来ないかもなくらい、厳しい状態で心配ですがまた笑顔で会いに行ける日を願うばかりです✨
f:id:ichigochanx:20201119093025j:image

まだまだこんな風に間近でグリーティングは難しそうですが、少しずつパークが元に戻って欲しいです…
f:id:ichigochanx:20201119093037j:image

たくさんのキャラクターに会えるので、1日だけでかなりの写真の量になります笑

幸せな悩みなんですけどね♡
f:id:ichigochanx:20201119093046j:image

そんなわけで、アナハイム編はこれで終わりにします😌

Youtubeにパークの動画を載せてるので良かったら観てみてください🌼プロフから飛べます
f:id:ichigochanx:20201119093022j:image