苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

熱海 旅行記

国内旅行も好きなので、たまには国内を🌸

熱海は結構近くて行きやすいので、この数年は毎年行ってるくらいです!

小さい頃は、お年寄りが行く場所と勝手に思ってたんですけど笑

子供の頃の思い込みなのですみません💦

f:id:ichigochanx:20201203112451j:image

熱海に行くようになったのは5年前くらいで、まだ最近なんですけど自分の最寄り駅からは電車で一本で行けちゃうので便利◎

駅前にショッピングモールがあったり、足湯があって観光客がたくさん居て賑やかでした☺️

確かにお年寄りは多いですが、若い人もかなり見かけるので年齢関係なく人気の場所なんですね!

駅からすぐの場所にある商店街には色々なお店があったり、カフェとか美味しいお店もあって楽しいです☕️

毎回、午後に着くくらいに行くんですけど結構混んでますね。

時期や時間帯にもよるかもですが…
f:id:ichigochanx:20201203112426j:image

実は私は温泉が苦手で今までは行きたいと思いませんでした☹️

知らない人と一緒になって入るのが嫌だなぁと思っていたんです…

なので、あんまり温泉に対して良いイメージはなかったんですけどすっかりハマってしまいました笑

あと思ったよりそんなに密集して入るわけじゃないですしね😂
f:id:ichigochanx:20201203112437j:image

毎回違うホテルに泊まったんで、結構あちこちのホテルに行ったんですがどこも良かったです☺️

あとご飯が美味しい!

やっぱり日本食って最強だなと感じます🍚

人もみんな優しいですし、ストレスなく過ごすことが出来ました♡

海も近くにあるし、眺めも最高です✨

ちょっと写真は曇ってて微妙なんですけど笑
f:id:ichigochanx:20201203112433j:image

コロナ後も一度gotoで行ってきました。

やっぱり以前より人が減っている印象でしたが、検温したりアルコールもあちこちに置いてあったりホテル側も気をつけているようでした!

もちろん、自分自身も注意しないとですけどね😌

近くなのでgotoで行きましたが、遠方はちょっと怖くてまだ行く勇気はありません…
f:id:ichigochanx:20201203112442j:image

熱海は駅前から出ているバスであちこち観光で回れるので便利です◎

チケットを買えば、何処で降りてもまた乗れますし凄くお得🙆‍♀️

熱海城やMoa美術館など、細かく止まるので色々行きたい人には最適かと思います😌

たまにボランティアの人が乗っていて、それぞれの場所の説明をしてくれたり!
f:id:ichigochanx:20201203112423j:image

何度も自分は利用してるんですけど、一気に色々行けるので楽しいです♡

最初の熱海城で一気に人が降りますが、隣にトリックアート館もあったりします。

お城を見るために降りたんですが、実は中には入ったことがありません笑
f:id:ichigochanx:20201203112448j:image