苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

熱海 旅行記②アカオハーブ&ローズガーデン

熱海で1番好きな場所のアカオハーブ&ローズガーデン🌼

ここには何度も行っています!

季節によって咲いているお花も違うし、毎回新鮮でとっても綺麗で癒されます♡

ガーデンにはバスで行って最後の方なので、ちょっと熱海駅からは時間かなりますけど。

でも30分はかからなかったかと思います!

f:id:ichigochanx:20201206101243j:image

ガーデンに着くと、中は更に坂道になっていて無料の送迎車でひたすら上に登って行きます☺️

中はかなーり広くて様々な作りになってるので、見るのには結構時間がかかります。

上まで行って、坂道を下に下がってくる感じになってますがとっても広くて見応えあります♡
f:id:ichigochanx:20201206101254j:image

愛犬と一緒に来てる人もチラホラいたり🐶

素敵な写真もたくさん撮れちゃいますね♡

初めて行った時はかなり空いてたので、ゆっくりマイペースに見ることが出来ました!

日本的な庭園があったりイギリス風な感じもあったり、とっても素敵な癒されます🌹

それぞれ違った雰囲気なのが凄い!

日本じゃないみたいな感じです😳

この空間に居るだけで幸せな気持ちになれちゃいます♡

f:id:ichigochanx:20201206101318j:image

何度行っても圧巻で美しい〜!

時期によっては人気で結構混んでるみたいですね😳

女子旅で熱海に行く人が増えてるようで、ガーデンに来る人も女性同士が増えたような気がします。


f:id:ichigochanx:20201206101313j:image

今年はまだ行けていないので、コロナ後はどうしているか気になります…

庭園なだけじゃなくて、カフェがあったり体験工房でハーブを使って石鹸などを作ることも出来ます✨

今は開催しているか分かりませんが…
f:id:ichigochanx:20201206101240j:image

レストランやお土産ショップもあったり、ここだけで長々過ごせてしまいます♡

お花に囲まれてリフレッシュしまくれちゃう🌼

お花のパワーって凄いなぁ〜と来るたび感じます。

お土産ショップには可愛い薔薇のグッズが色々あって、毎回買うものに悩んでしまったり笑

f:id:ichigochanx:20201206101257j:image

個人的には薔薇のソフトクリームがお気に入りで来るたび食べてます🍦

ハーブのものももちろん、たくさんあって小さいお店ですけど見ていて楽しくなっちゃいます♡

f:id:ichigochanx:20201206101302j:image

何回も来ているわりに、体験も未経験だし偏ったシーズンにしか行けてません笑

また早く行けるようになりたいですけど、いつになるやら😌
f:id:ichigochanx:20201206101310j:image

ちょっと写真は曇り気味なんですけど、晴れた日に行ったらもっと写真が映えて綺麗でしょうね〜!

広くて結構歩くので、足がクタクタになります笑

なので行く時には体調を万全にして行きたい!

次の日は筋肉痛になること間違いなしです🤣

f:id:ichigochanx:20201206101248j:image


f:id:ichigochanx:20201206101306j:image