苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

熱海 旅行記③熱海で食べた美味しいもの♡

熱海には美味しい食べ物がいっぱい!

あちこちで食べてばかりいます😂

ホテルでブッフェのものが多いんですけど、色々なお店で食べるのも好き♡

このアイスクリームは熱海城で食べたんで、まぁ普通かもですけど笑

観光しながら食べるとより美味しく感じます🍦

f:id:ichigochanx:20201209222238j:image

熱海駅周辺にも美味しいお店はたくさんあって賑わってます♪

こちらは駅前の商店街で食べたしらす丼

ランチで食べましたが、とっても新鮮で美味しかったです☺️

結構人気なお店が多くて、混んでいるお店も😳

ネットで調べて行ったりもしたんですけど、すぐに満席になってしまったり!

なので、店名は出さないでおきますが凄いですねー

写真が見つからなかったのでありません笑
f:id:ichigochanx:20201209222242j:image

あと美味しいスイーツもいっぱいありますね♡

熱海プリンは特に有名で、いつ行っても並んでてなかなかすんなり買えません!

平日でも並んでたので、週末はかなり凄そうです😳

結構並んでて、なかなか待つのが苦手で買えずにいたんですけど天気が悪い日に行ったら空いてたので🍮
f:id:ichigochanx:20201209222300j:image

種類が色々あって悩んでしまいます♡

ビンに入っていて、結構サイズは大きいです。

スタンダードなプレーン味が1番人気だそうで、初めてはプレーンを選んでみました☺️
f:id:ichigochanx:20201209222251j:image

でも、どの味も美味しそう〜!

カラメルソースは自分でかけて食べる感じですが、濃厚でめちゃくちゃ美味しくて感動しました🥺

こんなに美味しいプリンは初めてかもってくらいに素晴らしかったです‼︎
f:id:ichigochanx:20201209222247j:image

お土産にも何個か買ったんですけど、保冷剤を付けてくれるので涼しい時期なら持ち帰りも大丈夫そうかなと思いました🙆‍♀️

夏はちょっと厳しそうですが…
f:id:ichigochanx:20201209222307j:image

熱海プリンのトレードマークはカバだそうです🦛

何か可愛くてほっこりします♡

f:id:ichigochanx:20201210211352j:image

熱海プリンからちょっと進んだ先にある、いちごのお店もお気に入りです🍓

こちらはいちごのメニューがいっぱいで、アイスクリームやパフェなど色々あって人気です◎

このお店も結構並んでて凄いんで、なかなか並べなかったんですけど平日の早い時間は空いてました♡

コロナ後はどうなっているか気になります…

このいちごアイスがとっても美味しかった〜‼︎

見た目も可愛いです😍
f:id:ichigochanx:20201209222311j:image

熱海には純喫茶も多くて、ちょっとずつ巡りたいです♡

カフェとは違う魅力があって昔ながらのメニューとかが素敵なんです🍴

これは喫茶とは違うお店ですけど、プリンアラモードが豪華で幸せだったので笑

スイーツって見た目の美しさでもう幸せになれちゃうんですよね🧁
f:id:ichigochanx:20201209222255j:image