苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

ディズニーランドホテルのパーティー②セレダイのメニュー

ディズニーランドホテルでのパーティーの続きです!

セレブレーションダイニングのメニューはこんな感じでした🍽

自分はアレルギーがあるので、ちょっと心配されちゃいましたがミニーちゃんのプランでは何とかセーフだったので良かったです。

アレルギー品目には出ていないようなもののアレルギーなので、現在のコロナの状態で対応はどちらにしろ出来ない感じでした🤭

今は自分で気をつけていくしかないですね…

f:id:ichigochanx:20201221140419j:image

6人のみなので、テーブルは1席のみ!

そしてミニーちゃんが来てくれて何とも贅沢な時間で幸せすぎました♡

お料理もミニーちゃんらしい感じになっていて、どれも可愛かったです🎀

もちろん、味は美味しいんですけど目で見ても楽しむことが出来るのが流石はディズニーだなぁと感じました☺️
f:id:ichigochanx:20201220201100j:image

ちゃんとキャストさんが毎回お料理の説明をしてくれるんですけど、こだわりとかが作り手の素敵さも素晴らしいです♡

マスクをしまうためにビニール袋も用意してくれていました。

あと、換気のために扉を何度か開けたりと色々と工夫してくださって色々と大変なのが分かります。
f:id:ichigochanx:20201220201039j:image

このパンはお代わり自由でしたが、まだまだコースで続くので辞めておきました笑

それにしてもリボンのパンが可愛い‼︎

オリーブに付けて食べましたが、黒い部分がミッキーになってて感動でした😳(すぐに変わってしまいましたが)
f:id:ichigochanx:20201220201035j:image

こちらの茶碗蒸しもミッキーの形になっていました♡

ちょっとズレてる場合がありますが、魔法で直してくれます💫

コース料理てあんまり食べることないのですが、ゆっくり次の料理が運ばれてくるので食べるのもゆっくりでお腹が結構いっぱいになってしまいました笑
f:id:ichigochanx:20201220201051j:image

でも来たからには全部食べたい!

ので、頑張って?完食出来ました😂

お魚はビニールを広げた時の香りが素晴らしかったです◎

もちろん、味も最高です!
f:id:ichigochanx:20201220201043j:image
f:id:ichigochanx:20201220201047j:image

お肉もとっても柔らかくて食べやすかったです✨

それにしても飾り付けがいちいちオシャレ!

食べながら、キャストさんが色々話してくれたり楽しい時間でした♡

f:id:ichigochanx:20201220201056j:image

デザートがまためちゃくちゃ可愛くて食べるのがもったいないくらいでした😍

ミニーちゃんらしいデザインで、可愛すぎてたまりません🍰
f:id:ichigochanx:20201220201107j:image

最初に登場したミッキー型の誕生日ケーキはカットされて出てきました。

コロナ前はこちらもお代わりし放題だったようですが、今は見本と食べるのは別ものなので出来ませんでした…

まぁ、お腹いっぱいで十分でしたけどね🤣

他のキャラクターのコースも食べてみたいなぁと思う素敵な時間でした♡
f:id:ichigochanx:20201220201103j:image