苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ 旅行記②空港から市内への移動

バルセロナ空港に到着しました!

行ったのは冬でしたが、日本の冬よりは寒くない感じでした☺️

空港からはバスで市内へ行くことにしました。

空港のロビーからすぐがバス乗り場なので、分かりやすかったです。

タクシーや地下鉄の手段もありますが、自分の

目的地が終点で楽だったのでバスにしました!

空港からのアエロバスは、旅行者だらけで安全な感じでした◎

まぁ油断は禁物ですけどもね😌

f:id:ichigochanx:20210104105951j:image

バスのチケットは乗り場前で買うことが出来ました。

チケットは片道5.90ユーロでしたが往復で買う方がお得だったと思います🙆‍♀️

自動券売機があるんですけど、確かクレジットカードのみしか使えなかったかと。

運転手さんからも買うことが出来て、自分は現金で買いました。

券売機のやり方が良く分からなかったんです笑

自分は往復を購入しましたが、有効期限があるので長期滞在の場合は注意が必要ですね!

オンラインサイトからもチケットは購入出来るみたいです☺️
f:id:ichigochanx:20210104105945j:image

バスの車内はフリーwifiがあったんですが、上手く接続出来ず使えませんでした…

空港のフリーwifiも登録が必要でちょっと面倒くさいです

どんだけフリーwifi探してるんだって感じですが笑 観光中は特に使わないので、wifiは普段は必要ないし到着の連絡をしたいだけなんです😂
f:id:ichigochanx:20210104105941j:image

車内はスーツケースのラックがあって、綺麗でちゃんとした感じでした。

アジアだと汚い感じがたまにあるんですけど、そういう印象がありませんでした◎

終点はカタルーニャ広場なんですが、約30分ほどで着いてあっという間でした!

空港から近くてビックリです😳

走行中の景色が美しく素敵でした♡

ヨーロッパって、建物が美しいなぁと感じます。
f:id:ichigochanx:20210104105932j:image

ホテルはカタルーニャ広場から数分の場所だったので、珍しく迷わず着きました😂

またまたゲストハウスなんですけど、凄く綺麗でオシャレな雰囲気で流石ヨーロッパだなと思いました♡

今まであちこちのゲストハウスに泊まってきたけど、1番良かった気がします。

毎回口コミとかチェックしてるので変なとこは泊まらないですけどね笑
f:id:ichigochanx:20210104110056j:image

一応冬なので、厚着してきたんですけどそれなりには寒かったです。

結構そんなに寒くないみたいな記事を見かけたんですけどね笑

周りの歩いてる人たちも普通に冬のファッションで厚着してました🙄

マフラーとかしていてちょうど良い感じだったので持ってきて良かったです笑
f:id:ichigochanx:20210104110003j:image
でも歩いていて感じたのが、オシャレな人が多い‼︎

街並みもヨーロッパらしさを感じてテンションがひたすら上がりました✨

次回へ続きます🌼