苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ 旅行記⑤美しいサグラダファミリア

フライトから到着した日は毎回早めに寝て疲れを取るようにしています🙂

長時間のフライトだと体が疲れてやばいので、めちゃくちゃ良く寝れます笑

ゲストハウスに泊まってると、どの国でもみんな夜遊びしていて早くに寝るような人は私くらい😂

部屋には誰も居ないので逆に気楽です!

f:id:ichigochanx:20210122191650j:image

地下鉄に乗ってドキドキしながら移動です。

スリに遭わないようにひたすら警戒していたのでちょっと疲れました笑

地下鉄は午前中に乗ったので空いてたんですけど、スリが多いと聞いてたので油断なりません!
f:id:ichigochanx:20210122191714j:image

バルセロナで1番行きたかったサグラダファミリアへ♡

この路線は違うけど、カタルーニャ広場から結構近くでした🙆‍♀️

切符は何度も利用するなら回数券がお得なので、買いました!

T10という回数券、なんと複数人でも利用出来るんだから凄い😳

しかも地下鉄だけでなく、バスでも使えるのでとっても便利◎

地下鉄からバスの乗り継ぎなども、75分以内ならそのままT10で利用出来るという太っ腹👏🏻

f:id:ichigochanx:20210122191703j:image

日本にもこんな制度があれば良いのにな〜と思いました。

まぁ住んでる人は使わないかもですが笑

電車は意外に結構すんなり来たので、そんなに待たずに済みました!

ビックリしたのが、車内はかなり自由で電車の中で楽器演奏してる人とか居るんですよ😳

誰も文句を言わないし、日常のようでした。

演奏がBGMになってて楽しい時間になりました♪

こんなのも海外らしいなぁと感じます♡
f:id:ichigochanx:20210122191707j:image

車内でもスリがあるようなので、かなりドキドキしましたが、誰も自分には近寄ってきませんでした笑

ホームでの待ち時間なども要注意です!f:id:ichigochanx:20210122191710j:image
f:id:ichigochanx:20210122191730j:image

地上に出るとすぐにサグラダファミリアが見えました!

これはもの凄い迫力で感動でした✨

出口からすぐなので迷わないのも有り難い◎
f:id:ichigochanx:20210122191700j:image

ガッツリ工事してましたが笑 

今ならではの光景が見れて良かったかも😂

中に入るのは時間が決められていて、その時間のチケットがないとなんですけど結構並んでたので辞めてしまいました笑

中に入っても工事中だしな〜と、そんなに入りたい感じもなかったので😂

f:id:ichigochanx:20210122191726j:image

1周回ってゆったり見てきましたが、それだけでも価値がありました!

結構、中に入らないで外観だけを見に来た人も多かったです。

工事が終わったら中に入る人も増えるでしょうね✨
f:id:ichigochanx:20210122191721j:image

それにしてもかなり細かい作りで凄すぎて圧倒されました😳

また完成したら見に行きたいなぁ〜

ビックリなのが、周りには普通に家がたくさんあって意外でした!

こんな眺めの場所に住んでるなんて、かなり贅沢ですね〜😌
f:id:ichigochanx:20210122191735j:image
f:id:ichigochanx:20210122191655j:image