苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ旅行記 ⑥お気に入りのスイーツ

サグラダファミリア周辺はかなりの観光客で賑わっていました!

周りにはお土産屋さんがいっぱいあって、露店みたいなのもたくさんで見ていて楽しかったです☺️

あちこちお店を見たけど、大体売ってるものは同じでサグラダファミリアのマグネットやキーホルダー的なグッズ!

あとはスペインらしいフラメンコな人形やグッズもたくさんありました🙆‍♀️

f:id:ichigochanx:20210201152216j:image

ザ・バルセロナな感じでマグネットとか買ったんですけど露店の方が安く売ってました笑

作りが違うのか何なのか😂

サグラダファミリアの目の前にマクドナルドがあって、とても不思議な感じでした。

しかも上は普通にマンションなんです笑

毎日サグラダファミリアを眺められるなんて凄い立地ですねー!
f:id:ichigochanx:20210201152208j:image

結構普通のものも売ってたりと、様々なお店が並んでいました✨

観光客向けなバルセロナTシャツとかキャップとかもあったり笑

でも見ていて楽しいくらい、たくさんのお店で見応えありました!

この付近はフリーwifiもあって、観光名所だからかな?と。

でもむやみにフリーwifiにばかり接続も危険と聞きますし、海外だと特に怖いですね🙄

特にやばいのが空港なんだそうで、私めちゃくちゃ接続してしまってると今更思ってます苦笑

実は空港での充電もやばいと知って恐怖です…

f:id:ichigochanx:20210201152228j:image

サグラダファミリアには多くの人が集まりますが、そこを狙ったスリや犯罪が多発してるようなのでバルセロナは平和な街ではないんだなと😨

ゆっくり観光するにもスリが怖くて、警戒しながらでちょっと疲れました笑

昔に比べたら治安はマシになったようですが、スリはまだまだ多いようなので油断は出来ないなと感じました💦

まぁどの国でも大金は持ち歩かない方が良いですよね…
f:id:ichigochanx:20210201152224j:image

バルセロナに来たら食べたかったものがこれ!

それがチュロスです♡

チュロスって実はディズニーでしか食べたことがなかったんですけど、揚げたてのチュロスが美味しすぎて目玉飛び出ました🤣

このチョコレートに付けて食べる感じなんですけど、甘いものが好きな人にはたまらないと思います♡
f:id:ichigochanx:20210201152212j:image

このチョコレートがめちゃくちゃ濃厚でやばかった!

チュロスバルセロナで有名みたいで、あちこちのカフェで食べることが出来ました🤤

お店によって様々なチュロスがあるんですけど、生クリームを付けるタイプとか色々あるみたいでした!

個人的にはチョコレートが凄くツボだったので同じものばかり頼んでしまいました笑
f:id:ichigochanx:20210201152220j:image

いつかまたバルセロナに行けたらチュロスが食べたい〜!と思うくらいに最高のスイーツでお気に入りです💕