苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

品川プリンスホテルの庭園へ!

大好きな桜が咲く季節になりました🌸

春の暖かいこの時期が何より好きです♡

今年はお花見もなかなか厳しいので(元々しないけど)桜だけでも見たいなぁと品川の高輪プリンスの庭園にお邪魔してきました☺️

f:id:ichigochanx:20210327152414j:image

品川は近くなので行ったんですけど、プリンスホテルにこんな素敵な庭園があるのも知らなかった!

そもそも品川駅で滅多に降りないですし、色々と新鮮です。

庭園には宿泊してなくても入れるようになってるんですけど、ホテルまで行く道が少し坂になってるんですよね🙄

でもその坂道も桜がいっぱいで綺麗でした♡
f:id:ichigochanx:20210327152411j:image

満開が発表された後だっただからか、結構人が居て賑わっていました!

結構広い庭園で、都心とは思えない空間です😳

この場所だけで凄く綺麗で癒されます✨

日本の庭園らしさが詰まっていてとてもリフレッシュ出来ました。

今まではこの場所では桜祭りが開催されてたようですが、今年はイベントはありつつも大分内容は省かれた感じのようです…

残念だけど、仕方ないですね。

結婚式があったようで、桜の下で写真撮影してたりもしました✨
f:id:ichigochanx:20210327152403j:image

桜以外にも様々な花があって春を満喫出来ました♡

桜の種類も様々で色々な桜を見ることが出来ます!

こういう場所に来ると日本て良いなぁと思わされますね🥰

桜の近くには一般の人は入れないようになってましたが、十分堪能することが出来たので来て良かったです♪
f:id:ichigochanx:20210327152406j:image

池にはたくさんの鯉が居てビックリ!

しかもかなり大きい鯉ばかりです😳

こういう場所の鯉には餌をあげる係の人とかが居るんでしょうか?笑

ただボーっと眺めている時間に幸せ感じました♡

f:id:ichigochanx:20210327152425j:image

桜以外の花もとっても綺麗で歩いているだけで癒されまくりです🌸

花ってなんでこんなに癒されるんでしょう!

庭園は普通に誰でも入ることが出来るので、仕事帰りとか近くの人が散歩がてら来ることも多いみたいです。

近くの人なら犬の散歩とかにも良いかもですね🐶

贅沢なお散歩で羨ましい〜!
f:id:ichigochanx:20210327152418j:image

今までなら桜祭りでこの赤い席で実際にレストランのご飯を食べることが出来るみたいです😳

桜の下で美味しいご馳走を食べれるなんて、贅沢すぎますねー!

席は限られてるので、予約が大変そうですが…

夕方からはライトアップされた桜が見れるそうで、夜に見る桜も綺麗で良さそうですね♡

f:id:ichigochanx:20210327152400j:image

今までは和太鼓などの演奏があったり、かなり盛り上がってたようなので来年は通常の桜祭りが見れたら良いなと思います🌸

また来たいと思う場所の一つになりました♡
f:id:ichigochanx:20210327152422j:image