苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ 旅行記11 バルセロナでのコンサート

あちこちの国でコンサートには行ってるんですけど、日本と違って何故か始まりが遅い!

日本だと大体18,19時くらいだと思うんですけど、海外だと20時とか21時スタートが普通でとにかく遅いのがちょっと辛いです。

これは仕事終わりに来れるようにわざと遅いのかもですが…

車で来る人もかなり多いですしね🙄

f:id:ichigochanx:20210413113150j:image

この時は何時からか忘れてしまいましたが、会場に入れる頃には大分暗い時間!

不思議なことに、毎回同じファンということで会場で仲良くなっていくので結構楽しい時間ではありますが🌈

テレビ局とかも来ていて取材されるもスペイン語なのでちょっと困りつつ、結構フランスやイタリアからライブを見に来てる人が多くビックリしました😳
f:id:ichigochanx:20210413113138j:image

あえて誰のコンサートかは書きませんが、会場はかなり広くて東京ドームくらいの規模な感じでした!

あちこちで行って感じるのがやっぱりファンのノリとか盛り上がりが日本とはまた違うので、楽しいです♡

海外コンサートのチケットは本人のホームページから買えるので、簡単に買うことが出来ますし旅行に合わせて楽しみを増やしています◎(ただし英語ですが…
f:id:ichigochanx:20210413113146j:image

コンサート中でもビールの売り子がウロウロしてて、めちゃくちゃみんな買ってて凄いなと思いました😳

日本だと会場内でもコンサートだとお店でしか買えない感じで、売り子は見かけたことなかったので流石は海外だなーと笑

でも売り子はムキムキのメンズだらけでした😆
f:id:ichigochanx:20210413113135j:image

コンサートが終わる頃には23時過ぎていて、駅までのバスは完全に終わってます。

帰りの手段がまた海外コンサートで困るんですよね…

タクシーで帰ろうと思ったら、みんなゾロゾロと歩いていくのでついて行きました笑

駅までなんと歩いて行けることがわかって、あらビックリ😂

近くにある美術館から下にずっと下っていくと地下鉄の駅なのでした!
f:id:ichigochanx:20210413113123j:image

ちょっと歩きますけど、結構電車の人がいるんだなーと安心しました笑

美術館から確かに眺めが良かったんですが、まさか駅に繋がってるとはビックリです😂
f:id:ichigochanx:20210413113130j:image

しかし、地下鉄も終電間近で着いた時にはまさかのシャッターが下りて入れなくなっていました。

みんなでかなり焦りましたが、反対側の方から無事に電車に乗って帰れました!

時間が近づいて駅を閉めていたとこだったみたいですが、かなり焦りました笑
f:id:ichigochanx:20210413113126j:image

スリを気にして電車に乗ってたのに、終電に乗ることになるとはって感じですが帰りはコンサート帰りの人だらけなので安心して乗れました😌

安全なのはやっぱり車が一番なんでしょうけど、残念ながら自分は免許を取っていないのです笑
f:id:ichigochanx:20210413113143j:image