苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ旅行記13 バルセロナの探索

美味しい食べ物がいっぱいのバルセロナ

色々食べましたが、結構日本食のお店も見かけました!

うどん、ラーメン、天丼やら焼きそばまであって凄い😳

何回も書いてますが滞在が長いと日本食が恋しくなるけど、自分は食べない派です笑

f:id:ichigochanx:20210504151957j:image

せっかくの旅なので、現地のものを食べたい!

まず、日本食は海外だと高いのであんまり食べる気にならないんですよね🙄

しかもちょっと不思議なメニューだったり笑

うどんとかでも大体1000円以上するものばかりでした。

それにしてもどれも食べ物は美味しかったんですが、量が多い!
f:id:ichigochanx:20210504151935j:image

食べ残すなんて滅多にしないんですけど、全然食べきれず申し訳なくなりました🥲

あとサングリアも有名ですね!

お酒はほとんど飲めず、カシスオレンジが精いっぱいな自分ですがテンション上がって頼んでみました笑

が、これまた凄い量で飲みきれませんでした…

お酒が飲める人なら色々飲むのにな〜と残念に思ったのでした🥺

じゃあ注文するなよって感じですが…

f:id:ichigochanx:20210504151949j:image

某コンサートは2日間あったので、また行ったんですが駅の反対口側にショッピングモールを見つけたので探索してました♡

でもかなりガラガラだったので、ちょっと大丈夫かな?となるほど😥

でも思えば、この駅はモンジュイックの丘とかに行く人が多いからモールに行く人は少ないのかも?
f:id:ichigochanx:20210504151925j:image

でもモールの中は可愛いお店がたくさんあって、見ていて楽しかったです♡

あちこちショッピングも満喫したんですけど、オシャレで可愛いお店がいっぱいで流石ヨーロッパだなぁと感じました✨

街中で歩いてる人とかもオシャレな人を良く見かけたので、見とれてしまいました笑

ハイブランドのお店ももちろんあったんですけど、H&Mとかもあったり庶民でも買えるくらいのお店もいっぱいで良かったです☺️
f:id:ichigochanx:20210504151916j:image

あと原宿ぽいお店も何気に何店か見つけて、何だかテンション上がりました笑

結構、日本から来たと言うと大体渋谷と原宿みんな知ってるからビックリします😳

(そういやナンパ?してきたパキスタン人は日本行きたいと言いながら何も知らなかった笑)
f:id:ichigochanx:20210504151920j:image
日本とは違ったテイストだけど可愛いお店がいっぱいで目移りしてしまいました♡

あとディズニーストアもあって何だか嬉しくなりました✨

カタルーニャ広場からちょっと離れた場所にあったんですが、かなり狭くてビックリ。
f:id:ichigochanx:20210504151942j:image

やっぱりパークがスペインにはないし、人気もいまいちなのかなーと🙄

こういうキッズ衣装があっても着せてく場所がないですしね。

日本でも地方のディズニーストアとか見てきましたが、こんなに狭くて品も微妙なストアは初めてでした笑
f:id:ichigochanx:20210504151953j:image

でも一応スペインらしい衣装を着たミキミニのぬいぐるみとか売ってましたけどね😙🎀
f:id:ichigochanx:20210504152001j:image