苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

初めてのカワスイ♡川崎水族館へ

わりと近くだったんで気になっていたんですが、緊急事態宣言などでなかなか行けなかったんですがカワスイに行ってきました!

川崎駅からラゾーナ側と反対に降りていき、ルフロンというヨドバシカメラがある建物に入っています🐠

こんな時期なので、かなり空いていてゆっくり見れました。

マスク、アルコールはもちろん必須です!

f:id:ichigochanx:20210611154823j:image

チケットは大人2000円でちょっと他と比べて高いなぁと思ったんですけど入って納得のクオリティでした♡

様々な魚はもちろんですが、カピバラアルマジロナマケモノなど色々な動物もいて普通の水族館とは違う感じでした😳
f:id:ichigochanx:20210611154805j:image

2020年に新しく出来たばかりなだけに綺麗でオシャレな作りでした✨

コロナであんまり出かけることがなくなってしまってましたが、こういう楽しみ大切ですね♡f:id:ichigochanx:20210611154802j:image
f:id:ichigochanx:20210611154833j:image

パノラマのスクリーンがあって、イルカとかがリアルに泳いでるみたいで面白かったです🐬

様々なイルカやクジラの解説をしてくれるコーナーもあって、勉強になりました。

映像も素晴らしく良く出来ていて、ハイテクで凄かったです!

今までにないタイプの水族館ではないでしょうか😳

新しいタイプで何気に凄いですカワスイ🐟

f:id:ichigochanx:20210611154819j:image

フロアは10Fと9Fの2フロアに分かれていて、アフリカゾーン、多摩川ゾーンなどがあって見応えがありました。

魚が泳いでいる姿を眺めていると、何だか癒されます😇
f:id:ichigochanx:20210611154830j:image

個人的に何より楽しみにしていたのがカピバラさん♡

最初は隠れてる感じで見つけられなかったんですけど、泳いでいる姿を見れて嬉しかったです☺️

それにしても可愛くてずーっと見てしまっていました笑

3匹一緒に泳ぎ出した仲良しさんでした!
f:id:ichigochanx:20210611154809j:image

アルマジロは初めて見たんですけど、動きが面白くてクセになります笑

ずーっとチョロチョロと動き回っていて、いつ休むのかなと気になりました😂

しかも同じルートをひたすら動いていて、ゼンマイのおもちゃのようで可愛かったです♡

可愛いけど、良く見ると甲羅のような感じの背中で不思議な見た目でした。

アルマジロの意味はスペイン語武装した小さなものだそうで、納得です。

f:id:ichigochanx:20210611155007j:image

水族館内にはレストランがあったり、猫カフェもありました🐱

行った時は猫カフェはお休みのようでしたが、たくさんの猫が居るみたいで気になります♡
f:id:ichigochanx:20210611154816j:image

レストランのご飯も美味しそうです🤤

他にもブッフェレストランもありました!

とっても楽しかったのでまた行きたいなと思ってます♪

年パスは6千円なので、買えばお得に通えて惹かれています🐠
f:id:ichigochanx:20210611154826j:image