苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー旅行記 ①香港の春

以前にも香港ディズニーについて書いてるんですけど、前回はハロウィンシーズンだったので今回はイースター🌸

春って暖かくなってきてお花もいっぱいで、凄くウキウキする季節なんですけど香港は既にかなーり暑いです笑

f:id:ichigochanx:20210627140524j:image

行ったのは4月くらいだったんですが、気温も高いし湿度がかなり高くてめちゃくちゃ暑い!

暑いのが苦手なので、なかなかしんどい気候なんですがイースターのイベントが好きなので春は個人的にかかせません✨
f:id:ichigochanx:20210627135721j:image

香港まで数時間と近いので朝の便に乗って、着いてからパークに行くのがお決まりになってます☺️

これも年パスだったからこそなんですが笑

香港に来てもディズニーばかり来てるので、舞浜みたいな感覚です😂

春なので、お花があちこちに咲いていてパーク内もとても可愛いんです♡
f:id:ichigochanx:20210627140529j:image

香港でも可愛いグッズがたくさんありますが、イースターのグッズは特に毎回すぐに売り切れてしまってイベントが始まったばかりでほとんど売ってないという状態です🥲

日本でもそうですが、グッズ発売日には転売する人が朝から来て大量に買って行くんだとか。

どの国でも同じような人がいるんですね〜!

なので、イースターグッズは毎回可愛いと思ったのは売り切れで買えたことがありません笑

f:id:ichigochanx:20210627135758j:image

でも日本のフリマサイトでも高値での販売を見かけたりするので、日本人も香港で転売目的の人がいるかもですが🧐
f:id:ichigochanx:20210627135815j:image

春はイースターエッグがあちこちにあったり、キャラクターの衣装も華やかで可愛いのでお気に入りです♡

春って気分的にもウキウキしちゃうんですけど、香港は既に暑すぎて夏みたいに感じます💦

みんな半袖ですし、暑くて長袖が着れません笑
f:id:ichigochanx:20210627135740j:image

日差しもかなり強いので、日焼け対策をしないとかなり日焼けしてしまいそうです😵

日本よりもずっと暑くて冷たい飲み物がないと辛すぎます笑

キャストさんも日差しがやばいので、サングラスをしてる人が多いほど!

春でも暑くてしんどいのに、香港の夏は更に厳しいんでしょうか…
f:id:ichigochanx:20210627140601j:image

湿度が日本よりも高い分、より辛く感じるんですが日差しがなくなると大分違います☀️

お店や室内アトラクションはエアコンがガンガンなので上着がやはり必要に思いますね。

パレード待ちも暑くてギリギリまでお店で涼んでました笑
f:id:ichigochanx:20210627135811j:image

どの時期に行っても暑い香港…日焼け止めが常に必須です😂

日本とはちょっと違うイースターエッグ、マーベルやスターウォーズがあったりで可愛かったです♡

f:id:ichigochanx:20210627135750j:image