苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

DC展に行ってきました

六本木ヒルズの森タワーで開催中のDC展に行ってきました!

アメコミは大好きなので、とってもワクワクする空間でした☺️

マスクはもちろん着用で!

アルコールも設置してありました。

f:id:ichigochanx:20210713163322j:image

館内は時間指定でのチケットなので、人混みもなくゆっくりと見やすくて良かったです♡

全て撮影もOKなので、写真撮りまくってました笑

動画は一部NGでした。

とはいえ、内容を載せすぎもあれなんで一部のみ☺️

初期のバットマンやスーパーマンなどの衣装もあったりで興奮しました!

DCの歴史もかなり長くて、凄いですね😳
f:id:ichigochanx:20210713163318j:image

凄く昔なのに、綺麗に衣装が保管されてて凄すぎます!

スーパーマンも色々と進化してきたんだなぁとしみじみ🙂

個人的にはDCキャラは悪役に惹かれるんですが、どのキャラクターも個性的で好きです♡
f:id:ichigochanx:20210713163314j:image

バットマン、めちゃくちゃ大きくてかなりの迫力がありました!

バットマンシリーズもかなり色々ありますが、ティムバートン版の衣装もあったりでとっても感動です✨

ティムバートンのバットマンは特にらしい世界観で衣装もオシャレだなぁと感じます☺️

悪役が特に個性的で魅力的!
f:id:ichigochanx:20210713163335j:image

マーベルと比べられがちですが、DCはまたタイプがちょっと違うのでこちらはこちらで大好きです🥰

イベントも余りDCはなかったので、色々と見ることが出来て幸せでした♡

パリから始まったDC展、ロンドン、アブダビポーランド、香港からの日本とコロナの中良くぞ開催してくれたと思うばかりです!

f:id:ichigochanx:20210713163311j:image

可愛くて特にお気に入りのハーレイクイン!

原画や衣装もあって観察しまくりました笑

彼女の可愛さにやられた人はとっても多いはず🌝

次回作のスーサイドスクワッドの続編でも活躍が観れるので楽しみです。(8月13日公開ですので是非!)
f:id:ichigochanx:20210713163326j:image

コスプレして来るのもOKなようですので、一緒に展示品と撮影もし放題ですね☘️

自分が行った時にはコスプレした人に遭遇しませんでしたが。

アクアマンやシャザムなどは展示がなくてちょっと残念でした。

十分盛りだくさんでしたけどね🙆‍♀️
f:id:ichigochanx:20210713163308j:image

グッズ売り場はそれなりに色々あったけど、マーベルとかディズニーに比べて少ないように感じました。

DCグッズてそもそも普通に売ってるのを見かけないですし、仕方ないのかな〜

でもTシャツとかデザイン可愛かったです♡

f:id:ichigochanx:20210713163329j:image

ちょっと悩みすぎて、あんまり買えませんでしたが笑

浴衣とかキャップ、シャツとかオシャレなものもありました👌

ツボだったのがコーヒー味のこのキャンディ🍬

パッケージが可愛いです笑

コーヒー苦手じゃなかったら買ったのに〜となりました😂
f:id:ichigochanx:20210713163332j:image