苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

ストレンジャーシングスのカフェへ!

大好きなNetflixの海外ドラマ、ストレンジャーシングスのコラボカフェに行ってきました♡

雨だったけど楽しみにしてたので気にしない☺️

プロントのフクラス店というのを知らなかったんですが、渋谷駅からすぐの場所で迷いませんでした!

f:id:ichigochanx:20220717181450j:image

予約制になってますが、時間も指定になっているのでその時間にならないと入れません。

ちょっと早めに着いたら既に少し並んでいました😳

時間が近づくと予約完了のメールをスタッフの人に確認されます。

前に並んでいた子たちはキャンセル待ちの予約だったようで入れてませんでした…🥲

f:id:ichigochanx:20220717181435j:image

中に入るとストレンジャーシングスの世界が!

デモゴルゴンがいたり、様々なドラマのものがあってファンにはたまらない店内でした🥹

しかし、店内かなーり狭くてちょっとビックリ。

席も数えるほどしかなくて、そりゃあ1時間に入れる人数もかなり少ないはず。。
f:id:ichigochanx:20220717181438j:image

しかもその予約人数分の席はなくて、カウンターで立って食べる感じになってました😳

なので、列に並んで後ろの方の人は座れずだったわけで早めに並んでおいて良かったなと。

デザイン的にはオシャレで可愛いんですけど、もうちょっと広い店舗だったら予約も取りやすいのではと感じました。

まぁコラボしてくれること事態ありがたいのですが!
f:id:ichigochanx:20220717181453j:image

何故、自分が予約を取れたかというと予約が始まったばかりであんまり知られてないとこだったので普通に取れたんですよね😳

最初は予約制じゃなく、普通に並んで入店から整理券配布になってたのが混雑緩和で変わったみたいです。
f:id:ichigochanx:20220717181444j:image

こちらの時計、ドラマの象徴的なものでなかなかテンション上がりました♡

しっかり壁のひび割れも良い感じです👏🏻
f:id:ichigochanx:20220717181441j:image

店員さんがスティーブとロビンが働くアイス屋さんScoops Ahoyの制服を着ていて可愛い♡

もはや働きたい空間すぎました😍

自分もあの制服が着たいです笑
f:id:ichigochanx:20220717181447j:image

また来たいくらいに素敵空間ですが、予約を取るのがかなり大変なようで簡単ではないようですね🥲

結構な少人数でゆったり堪能出来て良かったんですが、もうちょっと人を入れても良さそうにも思いました。

しかし、席もないのでどうしようもないんですかね…
f:id:ichigochanx:20220717181432j:image

私はデモゴルゴンのダークサイドモカとエルが大好きなワッフルを頼みました🧇

ワッフルはめちゃくちゃシンプルで普通の味でしたが、まぁドラマの気分には浸れますね😌

日本でもかなり大人気ですし、どんどん盛り上がってコラボが増えて欲しいなと思っています♡

早くシーズン5が観たい‼︎笑