苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

東京コミコン2023に行った時の話

久しぶりのコミコン!

好きな海外スターがたくさん来るので何度か行ってるんですけど毎回トラブルがあったり運営がグダグダでいまいちスッキリしないイベントです😂

とはいえ、スターに会えるのはやっぱり嬉しいですしなかなか無いチャンス♡

f:id:ichigochanx:20240107163159j:image

私は初日と2日目に行きました。

3日間はちょっと仕事の都合でなかなか難しく。。

初日はオープニングセレモニーがあってなんとしてもスターが立つステージが見たい!

それには早く行かないとなりません😵‍💫


 

会場は海浜幕張と遠いので時間がかかるので出発も早くしないとです。

早く来たつもりでしたが、甘かった🥺

チケットの引き換えをしないとだったりでめちゃくちゃ面倒くさい笑

かなり並んでたので後回しにしたら更に混んでたので最初に引き換えるべきと学びました!
f:id:ichigochanx:20240107163148j:image

地方組もかなり多く、早朝6時くらいから結構人が居たようで驚きました!

コロナ以降ちゃんとしたコミコンが久しぶりというのもあってかかなりの人でした😳

海外からの人も多く、コミコンも浸透したんだなと✨
f:id:ichigochanx:20240107163133j:image

入場して真っ先にセレモニーのステージを目指すも見れる場所に入れたのがギリギリでした。

そこからまた時間までひたすら待つわけでもう立ってるのみです😂

残念ながらステージは撮影禁止になってしまったんですね。

以前は全てOKだったと思うんですが。。
f:id:ichigochanx:20240107163144j:image

たくさんコスプレがいたり、映画のグッズが色々売ってたり混んでたけど楽しかったです♡

実際の映画衣装や道具とかもあるのが嬉しい限り🥹


 

広いのに見るのが忙しいですが歩きまくるのでめちゃくちゃ疲れます笑

しかも特に休憩する場所はなくて、上の会場出た付近にイスとかあってみんな座ってました😂
f:id:ichigochanx:20240107163125j:image

会場外にはキッチンカーがたくさんあるけどどれも並んでるし、地べたに座って食べるスタイル笑

トイレも女子はどれもかなりの列だし、ひたすら何するにも並ばないとなんですよね😵

大勢居るから仕方ないんですけど疲れて体力消耗がやばかったです。。
f:id:ichigochanx:20240107163155j:image

セレブとの撮影やサイン会も時間が押したりで更に待つなんて余裕だし早めに行ったら全然まだだったり。

スタッフがバイトで慣れてなかったりでグダグダなんで、みんな分からずでもう周りで情報教え合ったりして😂

このグダグダは何年経っても変わらないんだなと思いました!
f:id:ichigochanx:20240107163129j:image

でもセレブの方たちも当日券出して更に人増やされて休憩を削って対応してると思うと申し訳なくも有り難い気持ちです🥺

疲れて初日は早めに帰ったんですけど2日目は寝坊してしまいました笑

f:id:ichigochanx:20240107163141j:image

コミコンは体力がないと厳しいですね😮‍💨

コスプレしてる人たち凄すぎます。

しかも毎年12月で寒い時期なので寒いのもきついですし笑
f:id:ichigochanx:20240107163202j:image

行ったら楽しいんですけど、遠いし寒いし疲れるので迷って好きなスターが来てやっと行こうとなるんですよね🔥
f:id:ichigochanx:20240107163152j:image

でも映画好きな方やアメコミ好きなら行って損はないでしょう♡

ただ毎回トラブルを聞くのでもっとスムーズな運営になればと思います。

次回の大阪コミコンも行きたいですが、大阪はGWで自分には厳しいのでまた12月に行けたらと思っております🌼
f:id:ichigochanx:20240107163137j:image