苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記 ウォルトディズニーワールドのクリスマス

ブログを引っ越してきて初投稿です😌

海外旅行が好きなので、ちょっとずつ記録していきたいと思います。

f:id:ichigochanx:20200107211353j:image

海外ディズニーが好きで毎年行っているんですが、久しぶりにウォルトディズニーワールドへ行ってきました♡

海外ディズニーで一番広く見応えあるだけに一番好きなパークです✨

何度かオーランドには行っているんですが、今回はアメリカン航空で行きました!

いつも個人手配で旅行してるんですが、ツアーより断然良いと個人的には思っています。

ツアーで行く方も多いですが、現地で自由時間にしても滞在日数も少なかったりでもったいないなーと思ってしまったり🤔

普通はJALなどで行く人が多いのかもですが、個人的にはこだわりはないので毎回海外の航空会社を利用しています!
f:id:ichigochanx:20200107211310j:image

アメリカには大体ユナイテッドとデルタを使ってたんですが、アメリカンはかなり良かったのでまた使いたいと思いました♡

航空券がずっと安いので選んでいたんですが、遅延が多く乗り継ぎに間に合わなくなり、便を変更するはめになる事が少なくなかったんです。

機内でのサービスは問題なかったですが、何故かオーランド行きの時は必ず遅延して大変だったので初めて何も変更なく行く事が出来ました😇
f:id:ichigochanx:20200107211413j:image

機内食や映画も充実して良かったです♡

ラッキーな事に隣に人が来なかったのでゆったり出来ました◎

初ダラス乗り換えだったんですが、今まで税関にかなり時間がかかって乗り継ぎにバタバタだったので今回は3時間の余裕を持ちました。f:id:ichigochanx:20200107211232j:image

ですが、アメリカはどんどん進化して税関も機械で申請してほぼすんなり済んで時間が短縮になったのでかなり暇を持て余す事になりました😂

f:id:ichigochanx:20200107211236j:image

ダラスの乗り継ぎ場所はオーランド行きはスカイリンクで移動しないとなんですが、ちょっと面倒くさかったです笑
f:id:ichigochanx:20200107211420j:image

方向音痴なので反対側のスカイリンクに乗ってしまったのでした…

マヌケな事を毎回やらかします😂
f:id:ichigochanx:20200107211454j:image

f:id:ichigochanx:20200107211223j:image

スカイリンクで降りたら搭乗エリアはすぐなので分かりやすかったです!

近くにセブンイレブンやレストランもありました🥤
f:id:ichigochanx:20200107211250j:image

f:id:ichigochanx:20200107211240j:image

乗り継ぎの国内線は今まで飲み物くらいしか機内でなかったんですけど、アメリカンは食べ物のサービスがあったので感動でした笑
f:id:ichigochanx:20200107211426j:image

ダラスからオーランドまでは2時間半くらいのフライトなんで映画一本分くらいで着きます🎬
f:id:ichigochanx:20200107211301j:image

でも日本からオーランドまでのフライト時間はかなり長くて、12時間以上あるので物すごく疲れます😨
f:id:ichigochanx:20200107211208j:image


 

時差ボケにはなった事がないんですが、飛行機でいつも寝てるからかな?と。


f:id:ichigochanx:20200107211213j:image

機内でぐっすり寝るのにめぐリズムのアイマスクがオススメです🌙
f:id:ichigochanx:20200107211218j:image

 機内で寝つきにくい人にはお酒をちょっと飲むのも良いというアドバイスも貰いました!

自分にはそんな必要はないくらい寝れますが😂
f:id:ichigochanx:20200107211227j:image

アメリカン航空のCAさん達が凄く親切だったので、アメリカンが大好きになりました♡
f:id:ichigochanx:20200107211315j:image

時間が経ってしまいましたが、ちょっとずつ旅行の記録をしたいと思います♡
f:id:ichigochanx:20200107211403j:image
f:id:ichigochanx:20200107211320j:image