苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記② オーランドへ到着

長いフライトに耐えて、やっとオーランドに到着😌

行きは楽しみで耐えられるけど体の疲れはやはり辛いです笑

いつも遅延だらけで到着が遅くて、空港のディズニーショップが閉まってたので初めて見れて嬉しくなりました😍

f:id:ichigochanx:20200109105746j:image

昼間の到着にしたのもあるんですけど、やっぱり明るいうちに着くと良いですねー!
f:id:ichigochanx:20200109105730j:image

クリスマスグッズいっぱいでテンション上がりました♡
f:id:ichigochanx:20200109105803j:image

ここでは見ただけですが、眺めてるだけでも幸せな気持ちになれます✨

このサンタミッキー のリュック、凄く可愛くて買うかかなり悩んでやめちゃいました…

クリスマス期間しか使えないのがもったいないかなーと思ったり。
f:id:ichigochanx:20200109105737j:image

でも日本にはないタイプのデザインがまた新鮮で可愛いんですよね😇
f:id:ichigochanx:20200109105814j:image

アメリカのパークではカチューシャの種類が日本よりかなりありますが、スパンコール系が多かったり日本より値段が高めです…

日本円で3千円くらいするので、たくさん買うとなかなかの額に😨
f:id:ichigochanx:20200109105741j:image
f:id:ichigochanx:20200109105809j:image
f:id:ichigochanx:20200109105726j:image
f:id:ichigochanx:20200109105820j:image

今まではオフィシャルホテルに泊まってたんですが、何度か来て慣れたので周辺ホテルに泊まってみました!

ディズニーへ行くなら断然オフィシャルが良いのは分かってるんですが、バリュークラスでも何日も滞在するとなかなかの値段…

ホテルには寝るだけでこだわりがないので、今回はあえて安めのホテルへ🏨
f:id:ichigochanx:20200109105824j:image

オフィシャルホテルじゃない場合、送迎バスがないのですが、ミアーズシャトルバスを利用しました。

ディズニーバスの反対側にあり、面倒で予約しなかったんですが受付でホテル名を言ってすぐに乗る事が出来ました😊

乗り合いバスなのでそれぞれのホテルへ行くのですが、私の時は家族連れとだったんであちこち行く事なく着きました♡
f:id:ichigochanx:20200109105751j:image


 

しかし、往復の場合は帰りのバスは電話での予約が必要なんです…
f:id:ichigochanx:20200109105817j:image

いつもはオフィシャルホテル周辺は周りに何もなく、徒歩では行けなかったんですがまだ早い時間だったので散策してみました🌸

車がメインなので、歩いてる人は居ませんでしたが笑
f:id:ichigochanx:20200109105733j:image

一応近くにスーパーやギフトショップがあったので、初めてディズニー以外で出かけて新鮮でした!

でもギフトショップもお客が全く居なくて、ちょっと入りずらい😂

店員さんがフレンドリーで、何処から来たの?とか聞いてくれたりするので優しいんですけどね。
f:id:ichigochanx:20200109105755j:image

ちょっと離れた場所ですが、遠くに観覧車が見えて小さい遊園地のようなものが!

映画「フロリダプロジェクト」のような街並みで浸る事が出来ました♡

着いた日もディズニーへ行くつもりでしたが、疲れたので早く寝て次の日に備えることにしたのでした😴
f:id:ichigochanx:20200109105758j:image