苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記⑧マジックキングダムでのマジカルモーメント

マジックキングダムにあるリトルマーメイドのアトラクション🐠

カリフォルニアにもありますが、可愛くて癒されるアトラクションです♡

f:id:ichigochanx:20200117150028j:image

乗り物も貝殻になっててとっても可愛い!
f:id:ichigochanx:20200117150025j:image

f:id:ichigochanx:20200116142744p:image

ストーリーになってる感じなので、ディズニーシーにあるシンドバッドみたいな感じですかね😙

f:id:ichigochanx:20200116142736p:image

実は突然のマジカルモーメントでキャストさんに話しかけられ、アトラクションに招待してもらいました😳

なので、別口から乗るという貴重な体験を…
f:id:ichigochanx:20200116142726p:image

パークに行く時はオシャレをするのも楽しみで、毎回考えて行くんですけどディズニーバウンドも好きでアリエル風のスタイルをしていました🐚

f:id:ichigochanx:20200116142825p:image

それで最初にアリエルに会いに行ったんでが、そこのキャストさんがグリーティング後に終わった後追いかけて来てくれたんです😳

アトラクションにもう乗った?と聞かれ、まだだよと答えたら連れて行ってくれました。
f:id:ichigochanx:20200116142835p:image

アメリカではこういうマジカルモーメントなサプライズがあるのは知ってましたが、ビックリしつつ感動でした🥺

しかもアリエルの格好してたから、Majestyと呼ばれて自分の事と気づかず笑
f:id:ichigochanx:20200116142847p:image

リトルマーメイドの世界に浸れるので毎回乗っているアトラクションです🥰

いつもそんなに混んでないんですけど、今回は結構並んでいました…

クリスマスシーズンはもしや一番混むのかなと思ったり…

f:id:ichigochanx:20200116142952p:image

パークが広いので、歩いていて日本のようにぶつかったりはないですけどね💐f:id:ichigochanx:20200116143020p:image

ベビーカーも多いですが、車椅子がかなり多いです!

怪我や不自由な人もいますが、パーク内が広くて歩くのが面倒くさいと利用してる人も多いんですよね😳
f:id:ichigochanx:20200116143030p:image


 

こちらの車椅子は電動式なので、確かに楽に移動が出来て便利なんだと思います♡

歩けるのに利用していても、本人の自由なので特に問題ありません!

でも見えない病気かもしれませんから、一概には言えないですね😌

f:id:ichigochanx:20200116143004p:image
f:id:ichigochanx:20200116142930p:image

話が変わりますが、ホーンテッドマンションのお店メメントモリのグッズがまたまた可愛かったです♡

ホーンテッドマンションだけのグッズがあるお店、日本にも是非欲しいです!

f:id:ichigochanx:20200117184742j:image

タンブラーのデザインも凄く可愛いイラストでした♡
f:id:ichigochanx:20200117184802j:image

カリフォルニアのパークの方がお店が大きくてグッズが多い気がしますが、Tシャツやバッグ、フィギュアとかあります😈
f:id:ichigochanx:20200117184755j:image

f:id:ichigochanx:20200117184805j:image
f:id:ichigochanx:20200117184739j:image

素敵なホーンテッドマンションの様々な絵も販売していますが、どれも魅力的で欲しくなってしまいます♡
f:id:ichigochanx:20200117184758j:image

凄く愛されているアトラクションなのが分かりますね💕

今後も色々なグッズを作って欲しいです!
f:id:ichigochanx:20200117184751j:image
f:id:ichigochanx:20200117184747j:image