苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記③ マジックキングダムへ

オフィシャルホテルではなくても、パークまでの送迎があるホテルは結構あります!

自分の泊まったホテルもそうだったんですが、時間が限られて遅めだったんで、普通の市バスのリンクスで行く事にしました🚍

ホテルからバス停が目の前だったので便利でした♡

ですが、日本のバス停と違って普通に棒が立ってるだけですぐに分からず笑

f:id:ichigochanx:20200109160218j:image 

リンクスは安いんですけど、旅行者はそう乗らないでしょうね😂

私が乗った場所からはディズニーのTTC(トランポーレーション)まですぐだったので、キャストさんなどが乗ってる感じでした!

TTCに着くとモノレールや船でマジックキングダムやエプコットに行く事が出来ます✨
f:id:ichigochanx:20200109160215j:image

今までオフィシャルホテルでパークまで直行だったので知らなかったんですが、結構人がいたのでレンタカーなどの人が多いんでしょうね🙂
f:id:ichigochanx:20200109160237j:image

TTCには駐車場もあるので、周辺ホテルにしてレンタカー利用の家族などが多い印象でした。

モノレールなどは無料なので、かなり便利ですよね♡
f:id:ichigochanx:20200109160228j:image

TTCからはマジックキングダムはすぐに着きました🏰

初めてのクリスマスシーズンでしたが、パークの飾りがとっても可愛い!
f:id:ichigochanx:20200109160212j:image

今までハロウィンが好きで秋にばかり来てましたが、かなり混んでる感じでした😳

一応平日だったんですが、やっぱりクリスマスだからかな?と思ったり…
f:id:ichigochanx:20200109160225j:image


 

11月に行きましたが、12月や感謝祭などはかなり混むようで長期休暇で来る家族が多いようです。(仲良くなった家族が3週間の休暇と言ってました)

クリスマスはアメリカでは大事なイベントだけに人が多いのかもですね🎄

f:id:ichigochanx:20200109160158j:image

あんまりアトラクは混まないのに、比較的どれも並んでいました😳

でも、ファストパスをネットで取れるから便利です♡
f:id:ichigochanx:20200109160231j:image

何ヶ月か前からファストパスの予約が出来ますが、ショーやキャラクターに会うのを優先してしまいアトラクは結局逃してしまったり…

未だに未経験のアトラクも結構あります笑
f:id:ichigochanx:20200109160208j:image

パークにはフォトパスカメラマンがあちこちに居ますが、ツリーやフォトスポットではキャラクターよりもフォトパスに並ぶ列が凄くてビックリしました😮

フォトパスは滞在長いとかなりお得で、私も購入してたんですけど余りに長い列は避けてしまいました…
f:id:ichigochanx:20200109160234j:image

でも綺麗に撮影して貰えるから記念には最適ですもんね♡

フォトパスは現地で購入も出来ますが、ネットで事前に買う方がお得だと思います!

ただし、安く買う場合は前日などの購入だと使えませんので3日前以降に買わないとです🌼
f:id:ichigochanx:20200109160154j:image

日本ほどの混雑ではないですが、マジックキングダムの広さでの混むのは凄いなーと思いました🎠

ちなみにパークチケットも、現地購入よりミッキーネットで事前に買っておくと少し安くてお得になります♡
f:id:ichigochanx:20200109160222j:image
f:id:ichigochanx:20200109160151j:image
f:id:ichigochanx:20200109160201j:image
f:id:ichigochanx:20200109160205j:image