苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記④マジックキングダムでのキャラグリ

11月ですが、フロリダは28度くらいあってかなり暑くて半袖で過ごしていました☀️

でも朝晩は温度差があり、気温が下がるのでかなり寒く感じます。

室内はエアコンがガンガンだったりするので、上着は必須です!

でも現地の人は普通にタンクトップとかでいるんですよね😮

f:id:ichigochanx:20200111202649j:image

バスも凄く寒いのに誰も寒がっていないんですけど、自分がおかしいのかな?と思うと日本人の人はやはり寒いと言うので体感温度が海外の人は違うんでしょうか😂

海外パークで大事にしてるのがキャラグリ♡

特に日本では会えないキャラクターには絶対に会いたいのであちこち会うのに忙しいです笑
f:id:ichigochanx:20200111202631j:image

こちらはカルーセルの待ち列にシンデレラの義姉のアナスタシアが普通に居ました♡

ゲストと交流しながらカルーセルを眺めてて可愛かったです😇

キャラクターに会える場所はアプリで分かるので助かります!

日本では残念ながらダウンロード出来ず、国を変えないとディズニーワールドのアプリは取る事が出来ません…(なんて面倒くさい!)

アプリの調子が悪く、ダウンロードし直したんですがiOSのせいで以前とやり方が少し変わって手こずりました。
f:id:ichigochanx:20200111202704j:image

ダウンロードのやり方は広まってるので省きますが、国を変えてもスムーズに進まなかったんですが時間がかかりすぎると固まってしまってたので素早く記入しないとな感じでした💦
f:id:ichigochanx:20200111202639j:image

写真は曇りだったので、いまいち映えないんですけどオープン後だったのでアリエル付近は空いてました!

アトラクとアリエルに会える場所があります🐚
f:id:ichigochanx:20200111202700j:image


 

見た目や服装で結構日本人と分かってくれたり、何処から来たかキャストさんやキャラクターに聞かれるんですが皆さん意外に日本語知ってるんですよね😳

ちょっとした言葉程度ですが、嬉しくなります♥︎
f:id:ichigochanx:20200111202653j:image

アリエルはディズニーシーに自分のお城があるのを言っていました✨
f:id:ichigochanx:20200111202618j:image

WDWでは大体キャラグリは施設があって整列なんですけど、プルートが外に出ていました🐶
f:id:ichigochanx:20200111202709j:image

ほとんど気付いてるゲストが居なかったので、すぐに写真が撮れました♡
f:id:ichigochanx:20200111202635j:image

マジックキングダムでお気に入りの場所がピートのグリ施設♡

ピートに会えるわけではなく、ミニー、デイジーグーフィー、ドナルドに会うことが出来ます😌

全員に会うには二回並ぶ必要がありますが、豪華です💕

f:id:ichigochanx:20200111211003p:image

オープン後、すぐに行ったらまだ開いてませんでした笑

忘れたけど10時か11時からで、オープンの時にミニーちゃんとデイジーがお迎えに出ていました🎀

f:id:ichigochanx:20200111202657j:image

混んでいても1時間並ぶとかはないので、やっぱり日本とは違うなーと思います。

オープン直後に行ったので、この時は10分待ちくらいでした!

f:id:ichigochanx:20200111204405p:image

たくさんキャラクターに会えるのでとっても幸せな気持ちになれます😇
f:id:ichigochanx:20200111204412p:image

f:id:ichigochanx:20200111202625j:image