苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記⑤マジックキングダムのクリスマス

ダッパーダンのパフォーマンスに出会えました♡

クリスマスバージョンは初めてです😊

女性陣が居るのも初でした!

f:id:ichigochanx:20200112191802p:image

始まる前に普通にお店で会ったのでビックリしました😂

日本でのアトモスみたいなものですが、アカペラで歌うメンズのかなり人気の高いショーです♡

朝からクリスマスな雰囲気に浸れました🎄

f:id:ichigochanx:20200112191843p:image
衣装も凄く素敵ですよね♡

ワールドバザールの通りでやってるので、通行人が結構映り込んでいますが笑
f:id:ichigochanx:20200112191851p:image

急に子供が乱入してきても普通に対応してるのが流石だなと思いました☺️

日本と違ってキャストさんが付いていなくても、トラブルなく平和なのが素晴らしいです♡
f:id:ichigochanx:20200112191817p:image

今まではあんまり日本人ゲストに遭遇しなかったんですが、クリスマス期間だからか沢山見かけたので不思議な感じでした。

でもハネムーンで来る人も多いですもんね!
f:id:ichigochanx:20200112191727p:image

それでも欧米の人がやはり多いのがWDW

みんなフレンドリーで、良く列に並んでて仲良くなったりするんですけどそんな時間も大好きです🌷

f:id:ichigochanx:20200112191739p:image

家族連れが多いので、ベビーカーがかなり多いのですが、日本のように走ったりする人が居ないしベビーカーで突進して轢かれる事もありません笑

日本のパークももちろん大好きで、決して批判してるわけではないのですが、アメリカのパークに来ると毎回感じる事があります🌼
f:id:ichigochanx:20200112191810p:image


 

親が子供を怒鳴ったりしないし、愛に溢れてるんですよね。

日本ではせっかくのパークなのに、良く怒鳴ったりしてる場面を見かけるんです…

これは文化の違いもあるかもしれませんが、子供を叱る時もちゃんと注意しつつ、優しい言い方なんです。

それが凄く素敵だなと感じます。
f:id:ichigochanx:20200112191835p:image

素敵な家族ばかりなので可愛いお子さんにたくさん出会い、仲良くなれました♡

私は少し派手なスタイルと髪色で目立つので、良く日本では指を差される日々ですが、海外ではそんな事をされません。

むしろ、わざわざ話しかけて褒めてくれる事が多い優しい世界に感動します🥺

そういうのも含めてWDWが何より大好きです♡
f:id:ichigochanx:20200112191707p:image

でも英語は日常会話程度しか話せないので、たまに分からない言葉があったり笑f:id:ichigochanx:20200112191716p:image

キャストさんは日本人が大体分かるようで、ほとんどの人が分かっていました😳

持ち物やファッションで分かるみたいです!

舞浜のグッズは可愛いので買いに行きたいと何人にも言われたので、やはりアメリカとはデザインが違うんですよね♡
f:id:ichigochanx:20200112191802p:image

ここでは残念ながら動画を載せられないので、youtubeにダッパーダンのを載せてるので良かったら是非!
f:id:ichigochanx:20200112191859p:image
f:id:ichigochanx:20200112191755p:image

ホーンテッドマンションはいつも人気で実はWDWで乗った事がなかったんですが、ファストパスで初めて乗りました😇
f:id:ichigochanx:20200112191822j:image

日本とほとんど同じでしたが、最初にシステム不具合で部屋を移動してやり直しになりました笑
f:id:ichigochanx:20200112191722j:image

ナレーションが英語なので、ちょっと雰囲気が違う感じしました♡
f:id:ichigochanx:20200112191701j:image

待ち列の雰囲気も素敵でした✨
f:id:ichigochanx:20200112191746j:image
f:id:ichigochanx:20200112191750j:image