苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記 34 フロリダから帰りたくない

10日間の滞在で、大体パークには2回ずつ行っていました🌷

5日目くらいから遊び疲れが溜まって、朝が辛くなります笑

疲れるからそんなに早起きはしてないんですけど、支度や朝ご飯食べたりで結構時間がかかっちゃうんですよね…

ホテルには朝食付きだったので、毎日食べてからパークに行っていました!

f:id:ichigochanx:20200604150211j:image

オフィシャルホテルだと朝食はないので、朝ご飯しっかり食べたい自分としては嬉しかったです◎

帰りも行きと同じで乗り合いシャトルのミアーズにしたので、予約をしました!

帰りは電話で予約しないとで、帰国便と名前やホテルを伝えて何時に迎えに行くと決まるんですが、電話がなかなかスムーズにいかず面倒でした😂
f:id:ichigochanx:20200604150148j:image

オペレーターの人に名前を告げると、日本の名前だから名前と分かってもらえず地名と勘違いされて何度もやり取りするはめに笑

思えば、ただの予約なんだから英語の名前を伝えておけば良かったなと思いました。

まぁこれも社会勉強です😂

日本の帰国便は大体が早い時間なんですよね〜
f:id:ichigochanx:20200604150159j:image

出来たら、帰る日も遊んで帰りたいところですがなかなか便がない…

今までは時間が変更で更に早くなったりで、6時台か7時台だったんで今回は9時近い便に。

それでもシャトルのお迎えは4時台でした😂

道の混雑を考えて早いんでしょうけど、早朝なので余裕で着きました笑

でもオフィシャルホテルの時は夜中の2時台とかにお迎えだったんでマシに思います。

f:id:ichigochanx:20200604150206j:image

早かったので、ミアーズは誰も乗ってなくて貸し切りでした😂

何だか申し訳なくて、少しチップを渡したんですけどミアーズの料金は最初に払ってるし渡す人は少ないようです。

でもチップは感謝の気持ちですしね♡
f:id:ichigochanx:20200604150154j:image

疲れと眠さで帰りはひたすら寝ちゃっていますが、フロリダからの長時間フライトは体の疲れがやばすぎます😵

疲れてしんどいので、次に行く時は乗り継ぎの場所で寄り道して一泊して行きたいと思ったり!

f:id:ichigochanx:20200604181000j:image

何日居ても、遠くて簡単に来れないだけに帰りは寂しくて泣きそうになってしまいます😢

キャストさんにも日本は遠いよねってあちこちで言われました…

毎回パークのあちこちで様々なキャストさんと親しくなって話すんですけど、日本のディズニーグッズは可愛くて買いに行きたいと言う人が何人かいたので日本のデザインは独特なのかも😳
f:id:ichigochanx:20200604181007j:image

日本のアニメが大好きという人がいて色々語ったり、遠い場所でも日本を知ってくれてる人が居て嬉しかったです♡

WDWは7月に再開だそうで、日本からは当分行けないですがまた行ける日を夢見て頑張りたいです🥰

WDW編はこれで終わります✨
f:id:ichigochanx:20200604181003j:image