苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記15 香港から帰る日

日本も再開の発表があって、希望が出てきました🥰

まだまだ厳しい状況ですが、パークがオープンしてるだけでとっても嬉しいです♡

香港のパークも最初はパレードなど開催出来ない感じでしたが、今はやっていますし日本もまずは第一歩だと思います!

少しずつ良くなるのを願って✨

f:id:ichigochanx:20200623154858j:image

香港のパークはかなり小さめなので、すぐに一周出来ちゃうし基本的に空いてるから結構すぐにアトラクションも制覇出来ちゃう◎

香港人の友達からは、日本の方が広くて楽しいて言われるんですけども笑

でも頻繁に香港に来ている人はキャラクターにたくさん会えたりするのが何より大きいと思います☺️

マーベルのアトラクやキャラクターにも会えますし!

f:id:ichigochanx:20200623154854j:image

帰る日は夕方の便にして、ギリギリまでパークを満喫するのがお決まりです♡

ツアーで来ると帰る日は大体は早朝便で何も出来ずに終わってしまうし、もったいないと思てしまったり…

とは言え、それぞれの都合もありますもんね。
f:id:ichigochanx:20200623154849j:image

空港までの帰りの移動もいつもバスなんですけど、ホテル近くにバス停があるので安心です!

オフィシャルホテルの場合はホテルから出てると思いますが🌼

空港までは一時間かからないくらいなんですけど、バスの中もエアコンがガンガン強くて寒い笑

上着がないと寒すぎて凍え死にます😂

でもみんな上着なんて着ないから、自分が寒がりなんでしょうか苦笑


f:id:ichigochanx:20200623154842j:image

利用している観光客も多く、二階建てになっていて大きいバスなんですけど空いてるのにわざわざ隣の席に座ってくる人とか居て謎です笑

他に空いてるよ、と言っても無理矢理乗って来て人種の違いを感じました😂
f:id:ichigochanx:20200623154845j:image

香港エクスプレスは遅延が多いとか色々トラブルを聞くんですけど、自分はたまたまなのか1度も経験したことがないです◎

CAの人もちゃんとしてますし、個人的には安くて利用しやすい会社だと思うんですけど今後はどうなるでしょう🤔
f:id:ichigochanx:20200623154839j:image

香港の空港にはディズニーストアがあるので、早めに行くんですけどセールで安いのも多いので行かないと損です♡

ダッフィーとかも結構安くなってたりするので、太っ腹すぎて😳

ターミナルによってお店も違うので余裕がある時は両方行ってチェックしています笑
f:id:ichigochanx:20200623154836j:image

今までスムーズにチェックインも済んでたんですけど、発券したチケットの名前が違っていたことに気付いてとっても焦りました…

名前が違っても普通に搭乗出来るのでしょうか😰

この時はやばいとひたすら焦って変更して貰ったんけど、結構待たされたし何でパスポート見せてて予約もしてるのに間違えたのか謎です…

しかも全く違う名前でした笑

そんなわけで香港ハロウィン編は終わりです🌈