苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記①久々のハリウッドへ

しばらく海外は無理そうなので、過去の旅行記が続きます🌈

LAは何度か行ってるんですけど、乗り継ぎなしで大体8時間くらいで着くしフライトもちょうど良いです☺️

ユナイテッド航空、安いんですけど遅延が多いのでちょっと困りますね…

変更のメールが結構来るので、当日まで安心出来ないです笑

f:id:ichigochanx:20200624152351j:image

でも機内食はまぁまぁかと🍴

すぐに出れるようにいつも通路側の席にするんですけど、自分の列は人が来なかったのでラッキーでした♡

結構アメリカ行きだと席が空いてることが多いのでゆったり出来て嬉しいです☺️

直行便だと映画観て寝て、結構あっという間!
f:id:ichigochanx:20200624152342j:image

メインはまたまたディズニーなんですけど笑 

今回はLAにも行くことにしました✨

ディズニーはアナハイムで、LAとちょっと離れているんですよね。

バスでユニオンステーション行きを待ちます。

空港からバス停は分かりにくいんですけど、この緑の張り紙が目印です。

ここには様々なバスが通るので、行き先を間違えないように要注意です!

ディズニー行きのバスも止まりますが、偽物のディズニー送迎みたいな車も来るので乗らないように💡
f:id:ichigochanx:20200624152355j:image

ユニオンステーションからは電車で移動しました。

ユニオンステーションは終点で、この場所で料金を支払います☺️
f:id:ichigochanx:20200624152400j:image

スタッフの人も居るので、支払いをちゃんとしないと荷物は貰えません笑

値段は忘れちゃいましたけど、そんなに高くはなかったと思います。

LAは電車があちこち走ってないからちょっと不便なんですよね〜

まぁ車がメインな街だし仕方ないですが😂
f:id:ichigochanx:20200624152403j:image

ユニオンステーションからは電車であちこち行きやすいからか、降りる人が多かったです✨

やっぱりLAはカラッとした気候が気持ちいい!

行ったのは10月ですが、かなり暑いので半袖でした。
f:id:ichigochanx:20200624152345j:image

駅が広くて電車もたくさん路線があって迷子に笑

方向音痴なのに一人旅です😂

でも優しい人がたくさん居るので、助けて貰いました♡

迷っていると、いつも大丈夫?と話しかけてくれる人がいて優しいなぁと感激しちゃいます🥰

自分からも話しかけてるんですけど、相手からわざわざ話しかけてくれるのって凄いなと!
f:id:ichigochanx:20200624152348j:image

優しい人がいっぱいなので、自分も人に優しくしたいと思えます。

宿泊先はハリウッドだったので、ユニオンステーションからはすぐでした♡
f:id:ichigochanx:20200624152337j:image

電車も初めて来た時は切符も簡単に買えなかったのに、今回は大丈夫で良かったです笑

でも夜遅くは怖いので、電車は危険かもですね…

一応警察が乗ってたりするみたいですが、旅行に来てる分危機管理は常に持っていたいです😌