苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ 旅行記④カタルーニャ広場の探索

カタルーニャ広場の周辺を探索してみました!

バルセロナの冬は陽が出るのが結構遅くて、朝はかなり暗いです😳

7時くらいでもまだ暗くて夜中みたいに感じました。

f:id:ichigochanx:20210116115046j:image

毎日あちこち探索して歩きまくりましたが、何処も建物が素敵でオシャレですね♡

ヨーロッパな雰囲気にテンション上がります☺️

カタルーニャ広場の周りはスーパーもあったり、デパートやオシャレなお店もたくさんあって凄く便利でした!

観光客も多いので、様々な人が居て歩いてるだけで楽しい♪

切ないことにホームレスの人も多く見かけました。

まぁバルセロナに限ったことではないですが…f:id:ichigochanx:20210116115050j:image

バルセロナに来たからにはパエリアを食べたいと思ってたんですけど、他にも美味しそうなお店がたくさんありました♡

でもパエリアって大体シーフードになってるのですが、自分は貝アレルギーがあるので結局怖くてお店には入れませんでした☹️

旅先で体調崩したら嫌ですしね…残念。
f:id:ichigochanx:20210116115042j:image

アレルギーがなかったら、魅力的なお店がたくさんあったのであちこち食べたかった〜

まぁ、パエリア以外にも色々ありますから😢

f:id:ichigochanx:20210116115026j:image

街中ではピアノを弾いてたり、路上パフォーマンスがあちこち居て建物が素敵なので映画の世界みたいでした♡

日本とは大分雰囲気が違うので、全てが新鮮に感じます✨
f:id:ichigochanx:20210116115037j:image

バルセロナの寒さを甘く見て、生足にスカートでいたんですけどそんな人は全く居ませんでした笑

数日は耐えられたんですけど、更に寒い日があってとうとう我慢出来ずタイツを買ったのでした😂

でも靴下屋さんも凄く可愛くて、オシャレで買うのも迷ったり!

オシャレな洋服が色々あったので目移りしてしまいました♡
f:id:ichigochanx:20210116115017j:image

毎日通ってたのが、このデパ地下的な場所!

広くて色々あるので見ていて楽しい〜☺️

中にはスーパーみたいのがあったり、パン屋とかお惣菜とか色々なお店がありました🥖

スーパーとかだとちょっと安いので、朝ご飯は大体ここで前日の夜に買って食べてました笑
f:id:ichigochanx:20210116115030j:image

フルーツとかサラダもあるし、お寿司みたいのもあったり🍒

レジもセルフレジがあったので使いやすかったです◎

海外だとサッと紙幣やらコインが出せないんですよね笑

まぁ、大体の人は現金よりカードかもしれませんが…
f:id:ichigochanx:20210116115013j:image

スペイン語はちょっと習ってたので、少しだけ分かるんですけど結構英語でも店員さんとかに通じたので良かったです🥰f:id:ichigochanx:20210116115020j:image

フランスとかはあんまり英語が通じないとか聞いた気がするんですけど、バルセロナは平気なんですね!

なのでかなり旅がしやすかったです♡