苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ旅行記 ⑧バルセロナの美味しいもの

カタルーニャ広場にあるスーパー🍒

滞在が長いと食費がかかるので、スーパーが近くにあって助かりました!

広場の付近に結構スーパーぽいお店があったので便利です。

自分が通ってたのはデパ地下みたいな場所なんですけど、広くて色々あるので見ていても楽しかったです♡

f:id:ichigochanx:20210224163943j:image

可愛いペットボトルが売っていたり、フルーツが豊富だったり🍎

結構、海外旅行してスーパー行くのってワクワクするんですよね〜

何かその国によって色々と違うので、新鮮で楽しいです☺️
f:id:ichigochanx:20210224163927j:image

日本みたいにサラダやお弁当ぽいのもありましたが、やっぱり日本は優秀だなと感じちゃいました笑

サンドイッチとかもちょっと微妙だったりしますし😂

フルーツがお手頃な値段だったので、毎日フルーツは欠かさず買って食べてました!

サラダはちょっといまいちだったので買うのは辞めちゃいました。

でも値段はそれぞれ、日本とそんなに変わらないくらいなので買いやすいです✨

f:id:ichigochanx:20210224163930j:image

あと日本のものも結構売ってたりしたんですけど、和食のお店もかなり見かけたので意外でした!

バルセロナでもこんなに日本食が浸透してるんだなぁ〜とビックリです😳

うどん、天ぷら、ラーメン、お寿司屋などを見かけたんですけど値段は日本よりも高めだし海外に来てまで自分は日本食は食べない派です笑

日本食が恋しくはなるけど、やっぱり現地のものを味わいたいんですよね〜🥗
f:id:ichigochanx:20210224163947j:image

デパ地下エリアでは、色々なお店があって結構賑わっているんですけどパエリアとか色々売ってるお店があったので買ってみました!

このパエリアはエビだったので、アレルギーがある自分も食べられて良かったです🥰

まぁ、パエリアも色々な種類があるんでしょうけどね♡

でも量り売りな感じなので結構高くつきました笑

入れ物がプラスチックのタッパーみたいなやつでちょっともったいないなーと思ったんですけど、地元の人は捨てないで自宅で利用してるのかもですね🙄
f:id:ichigochanx:20210224163937j:image

街中ではあちこちにジェラート屋さんもありました🍦

本場はイタリアですが、バルセロナでもとーっても美味しくて感動でした!

お店によって様々であちこちで食べちゃいました♡
f:id:ichigochanx:20210224163956j:image

ここではマカロンがセットのがあって、悩んでたら味見させてくれてマンゴーのマカロンを選んでみました☺️
f:id:ichigochanx:20210224163934j:image

薔薇みたいな盛り付けが素敵で豪華で嬉しい♡

でも私が行った時期は冬で寒かったので、お客さんはあんまり居ませんでした笑

日本でもジェラートは食べたことあるけど、そんなにだったのでバルセロナで食べてジェラートの素晴らしさを感じました🤤
f:id:ichigochanx:20210224163940j:image