苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ旅行記 ⑨モンジュイック城へ

モンジュイックの丘の上にあるモンジュイック城!

なかなかの標高の高さでした。

標高184.8mだそうで😳

行き方は地下鉄からモノレールが主流なようですが、私は地下鉄からバスで行きました!

モンジュイック城が目当てでしたが、他にも目的があったので敢えてのバスでした。

結構バスを利用する人もたくさん居ましたけどね☺️

バス停が地下鉄の出口からすぐなので、分かりやすかったです!

f:id:ichigochanx:20210305112347j:image

丘というだけあって、バスでかなり上に上がっていきました😮

とはいえ、20分くらいでそんなに時間はかからなかったかと思います♡

目当てのモンジュイック城へ✨

お城と言っても要塞なので、プリンセスが住んでるようなのとは全く違いました笑
f:id:ichigochanx:20210305112352j:image

日曜日など無料の日もあるようですが、そういう日は混むので避けて自分はゆっくりと5ユーロ支払って見てきました😆

行った日は空いてたので、並ぶこともなかったです🙆‍♀️

それにしてもかなーり広くてちょっと迷子になりそうでした笑

全体を見るには結構な時間がかかりましたね😳
f:id:ichigochanx:20210305112355j:image

元々は軍事施設だったそうで、監獄でもあったそうです。

砲台があったり、生々しいものも色々あって凄い!

ここからの眺めはとても凄くて、それだけでも来た甲斐ありました◎

ガイドブックとかであんまり出てないので、このお城の存在を知らなかったんですよね。
f:id:ichigochanx:20210305112420j:image

17世紀に作られたものだそうですが、歴史がたくさん詰まっていて見応えがありました!

刑務所でもあって、処刑場でもあったと思うとちょっと怖いですが…
f:id:ichigochanx:20210305112400j:image

でも作りがヨーロッパらしい雰囲気で、映画に出てきそうにも感じます✨

広すぎて人にほとんど会わずに見ることが出来ました。

貸し切りみたいで贅沢な時間でしたが、出口が分からず同じ場所に戻ってしまったり焦りました😂
f:id:ichigochanx:20210305112425j:image

バルセロナの観光であんまり知られてないけど、もったいないなと思うくらい見どころ満載でした♡

一応、展示場があったりトイレもしっかりあって、自動販売機で飲み物も売っています笑

要塞の中に自動販売機があるのがシュールでちょっとビックリしました😂
f:id:ichigochanx:20210305112416j:image

お城というよりも軍事博物館という感じですかね。

結構外を歩かないとなんで、晴れてる日で良かったけど冬は寒いです🥶

もしかして、寒いから空いてたのかもですが笑

かと言って、夏は暑くてきつそうなのでまぁ冬の方がマシかなと思っておきます!
f:id:ichigochanx:20210305112411j:image

とっても良い天気の日だったので、そんな日に来れてラッキーでした☺️

たくさん歩いたので結構なウォーキングになりました笑
f:id:ichigochanx:20210305112406j:image

#海外旅行 #スペイン旅行 #旅行記