苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ旅行記 15 バルセロナで不便だったこと

街中がオシャレで美しく、歩いているだけで楽しい気分になれるバルセロナ🌷

いちいち建物が素敵でとっても楽しいんですが、不便なことも結構ありました。

f:id:ichigochanx:20210601224901j:image

ショッピングにしても観光にしても、近くにトイレがない😨

日本なら電車に乗る時とか構内にありますが、ないのです😱

ショッピングモールにはあるだろうと探しに入ったんですが、日本みたいにトイレが何階にあるかとか書いてないんですよね。

警備員さんに聞いてたどり着けましたが、フロアごとにあるわけじゃないし探しまくりで何とも不便でした笑
f:id:ichigochanx:20210601224848j:image

これが文化の違いなんでしょうか🤔

でも他の国でもトイレに困ったことはなかっただけにかなり衝撃でした。

バルセロネータビーチの時も周りにはトイレがなかったので、カフェで購入してトイレを借りました。

確かパリとかもトイレがなかったりと聞いてたので、ヨーロッパならではの感じなんですかね〜

日本は気軽にトイレを借りれて素晴らしいなと感じました😂

f:id:ichigochanx:20210601224845j:image

地下鉄の中に入ると、こんな風に物を売ってる人があちこちに居ました。

ちょっと…いや、かなり怖いです😨

押し売りされるわけではないのですが、みんな普通に素通りしていて不思議な感じでした笑

誰も近づいてなかったけど、売れるのか気になります😳

街中にはホームレスの人も結構居たりで、でも犬と一緒だったりと色々考えさせられました。
f:id:ichigochanx:20210601224840j:image

コンビニ的なのも見かけなかったし、やっぱりオシャレな外観とかにもこだわってるのですかね🤔

スーパーはあちこちあったので良いのですが、風邪引いたのでホットドリンクがとても飲みかったです笑

喉が痛い時にいつも飲むホットレモンが恋しかった〜!笑

カフェではコーヒーやホットチョコレートなどばかりだったし、それが普通なんでしょうね☕️
f:id:ichigochanx:20210601224837j:image

でも初めてのバルセロナで、たくさん刺激を受けて楽しい旅でした♡

不安だったスリにも全く遭わずに済んで何よりです☺️

でも油断は禁物ですので、どの国でも荷物には注意しないといけませんね!

日本だとバッグの中身をファスナー全開だったりする人が多いし、外国人の友人が海外ならすぐ盗まれてるとビックリしていました笑
f:id:ichigochanx:20210601224831j:image

とても長いフライトに疲れましたが、また行ける日が来たら良いなぁ〜と思います🌼

帰りのフライトも乗り継ぎが真夜中だったりで疲れてほとんど寝てたので、飛行機でのお楽しみの映画は観れずに終わりました笑f:id:ichigochanx:20210601224852j:image

そんなわけで、バルセロナ編は終わりなのでまた違う旅行記を少しずつ書いていきたいと思います✨
f:id:ichigochanx:20210601224856j:image