苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記14 夢のギャラクシーズエッジへ

今回、何より楽しみにしていたのがギャラクシーズエッジ!

アナハイムの後に出来てまだ日が浅いのでかなり混み合ってました😳

f:id:ichigochanx:20200202215538j:image

ハリウッドスタジオに出来たエリアですが、かなりの規模で凄い!

スターウォーズのファンにはたまらないと思います😍

アメリカでは幅広く愛されているだけに小さな子供から大人まで興奮してる様子でした♡
f:id:ichigochanx:20200202215628j:image

本当にスターウォーズの世界に自分が入り込んだかのようで感動しました!

トイレや水飲み場まで凝っていて本当に素晴らしい✨
f:id:ichigochanx:20200202215519j:image

オリジナルのドロイドを作れたり、様々なグッズが売ってるお店やレストランも混んでました😳
f:id:ichigochanx:20200202215606j:image

ガチ勢てほどじゃないので、ドロイドは作らなかったんですけど作った人たちがみんな遊んでいるのを見て羨ましくなりました😬

でもかなり大きいので、帰りの飛行機でどうしたらと悩んでしまったんですけど持ち帰ってる人たくさん居るので大丈夫みたいですね!

f:id:ichigochanx:20200203162406j:image
f:id:ichigochanx:20200202215557j:image

話題のコカコーラ。

4.25ドルとかなり高い…

丸いのが人気ですが、小さいのにこの値段…笑

丸いタイプは爆弾のようで飛行機で持ち帰り出来ないと聞いてましたが、今は変わったかもしれません🤔
f:id:ichigochanx:20200202215534j:image

レストラン、オーガのカンティーナはかなり並んでいてアトラクかと思いました笑

予約しそこねたので諦めちゃったんですけど、朝なら空いてるとも聞いたので日によりますかねー🍴
f:id:ichigochanx:20200202215524j:image


 

アトラクミレニアムファルコンは100分以上の待ち時間でした。

ちょっと悩みましたが、シングルライダーがあったのでかなり時間が短縮出来て良かったです♡
f:id:ichigochanx:20200202215554j:image

アトラク内はちょっとですが、こんな感じです!

f:id:ichigochanx:20200203162926j:image

まんま映画の世界でまたまた感動‼︎

ミレニアムファルコンに乗れる日が来るとは思いもしませんでした😳
f:id:ichigochanx:20200203162936j:image

アトラクは6人でミッションに挑む感じなんですが、それぞれに役割が配られます✨

パイロットやエンジニアなど、色々あるので乗るたびに楽しみがありそうです!
f:id:ichigochanx:20200203162929j:image

自分たちがファルコン号を操縦してる感じがたまらなく最高でした🥺
f:id:ichigochanx:20200203162939j:image

でも乗り物に酔いやすい人にはちょっときついかなと感じたり…

睡眠不足で乗ったらやられそうです😨

ですが、あちこち凝っていて普通に並んでも飽きずに待てそうだなと思いました♡
f:id:ichigochanx:20200203162933j:image

あまりに感動して、次の日も来てしまったほどでした笑
f:id:ichigochanx:20200202215601j:image
f:id:ichigochanx:20200202215530j:image

話題のブルーミルクも飲んでみました🥛

グリーンと2種類ありましたが、私はブルーを!
f:id:ichigochanx:20200202215639j:image

結構不味いと話題になってたので迷ったんですけど、思ったほど不味くはなかったです笑

f:id:ichigochanx:20200202220301j:image

ラムネっぽい味がしました!

フローズンドリンクな感じなので冷たくて飲むのに時間がかかりました笑
f:id:ichigochanx:20200202215549j:image
f:id:ichigochanx:20200202215614j:image