苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW旅行記18 ハリウッドスタジオのお気に入り

ハリウッドスタジオにあるマペットのアトラク3D!

アナハイムにも同じタイプのがあって見てたので、WDWでは入ったことがなく今回初めて行ってみました✨

f:id:ichigochanx:20200303160236j:image

ハリウッドスタジオはキャラダイやショーに時間を取られて、閉園も早かったのでエリアに行く余裕もなかったので新鮮♡
f:id:ichigochanx:20200303160124j:image

日本ではマペッツを知らない人も多く、セサミストリートと間違える人がいますが別物です!

れっきとしたディズニーで、映画もあります😘
f:id:ichigochanx:20200303160116j:image

エリア周辺も凝ってて可愛かったです♡f:id:ichigochanx:20200303160120j:image
f:id:ichigochanx:20200303160241j:image

アトラクは空いてたので、すぐに入れたんですけどシアター前の待機室も映像があって楽しめます🥰
f:id:ichigochanx:20200303160246j:image

でも英語なんで集中してないと聞き取れなかったり笑

早口なんで聞き取りにくいんですよね😂
f:id:ichigochanx:20200303160357j:image
f:id:ichigochanx:20200303160128j:image

お馴染みのカーミットやミスピギーなどが出てきてとっても可愛かったです❣️

アナハイムとは内容違ったかも?

f:id:ichigochanx:20200304161600j:image
f:id:ichigochanx:20200304161524j:image

ずっと行きたかったレストラン、サイファイダインインシアターへ!

今まではキャラダイばかりメインにしてましたが、ハリウッドスタジオは特にオシャレなレストランが多く今回は変えてみました🍔
f:id:ichigochanx:20200304161539j:image

名前の通り、映画を観ながらご飯を食べることが出来ます🥳

映画で観たことがあるドライブインシアターな気分を味わえます!
f:id:ichigochanx:20200304161542j:image
f:id:ichigochanx:20200304161532j:image

映画ということで店内は暗め…

上手く撮影が出来ないのがちょっと残念です
f:id:ichigochanx:20200304161528j:image

人気すぎて予約は必須ですが、予約も難しかったりするのでキャンセルの空きを狙ってチェックしまくるしかないです!

自分も頻繁にチェックしてやっとでした笑
f:id:ichigochanx:20200304161553j:image

席も車になっていてドライブ気分で凄く楽しい時間になりました✨

日本にもこんなレストラン欲しい!と思ってしまいました笑
f:id:ichigochanx:20200304161536j:image

でも席は2人ずつで1台につき、4人しか座れないので大勢だと分かれてしまうのが難点…

普通の席も少しあるようですが、せっかく来たら車に乗りたいですよね〜!

3人の場合も分かれてしまうのがちょっと寂しいです🤔
f:id:ichigochanx:20200304161545j:image

メニューはハンバーガーやサンドイッチなどで結構普通でした🍟

味は美味しかったですが、とにかく暗くて料理も実はあんまり見えず笑

写真のフラッシュで初めてちゃんと見えました笑
f:id:ichigochanx:20200304161548j:image

あと店内は結構寒くてそんなに長居は出来ませんでした😮

室内はどこもエアコンがガンガンだったりなので、上着がないと冷え性の自分には辛すぎます…

でもまたいつか来たいと思えるレストランでした♡
f:id:ichigochanx:20200304161556j:image

店内は静かで騒がしい雰囲気には向いてない感じでした。

やはりみんなドライブインシアターの気分に浸っているのかなと🚗

映画も昔の白黒映画だったりでとっても素敵でした♡

f:id:ichigochanx:20200304164247j:image
f:id:ichigochanx:20200304164243j:image