苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記24 美しいエプコット

エプコットは凄く広くてかなり歩くので、ものすごく疲れます😂

様々な国のエリアがあったり、それぞれの料理やワインなどあってワクワクするんですけどね!

フード&ワインフェスティバルの時期で、色々な国のワインや料理を楽しめます♡

残念ながらお酒が苦手なので、自分はワインが飲めないんですがチョコレートのワインとかあって気になりました🍷

f:id:ichigochanx:20200427143155j:image

快晴で暑かったので半袖で大丈夫な気候でした。

途中で日本の修学旅行生を見かけたんですが、なんと制服😳

アメリカに来てまで制服とは…

何度もWDWに来てるのに初めて見かけたんですがフロリダまで来るとは凄い学校ですね😳
f:id:ichigochanx:20200427132512j:image

久々に来たWDWは色々変わっていましたが、スタバが工事中でやってなくて残念でした😭

日本とは違うメニューたくさんあるので、パークに来ると毎回利用しています!

まぁ他のパークにもスタバはあるんですが、この日はスタバ気分で行ったのでショックが笑

あと、色々な国のコーラが試飲出来るお店があったんですけど無くなってたのも残念😢

暑いから良くクールダウンに飲みに行ったんですけど、色々なコーラグッズが売ってたりするお店でした🥤
f:id:ichigochanx:20200427132349j:image

エプコットも広くてまだまだ見れてないショーがあったり、アトラクションも制覇出来てないんですがパークの雰囲気が好きです♡

あとお酒が飲めるので、飲み歩いて楽しんでる人がかなり多いですね😋

結構酔っ払ってる人もチラホラ笑

そんな大人が多数なので、空いてるアトラクションやグリーティングは多いです。f:id:ichigochanx:20200427132425j:image

時期によるかもですが、5分待ちのアトラクションは多く見かけました🙄

そんな中、アナと雪の女王のアトラクションはかなり人気で60分以上は並びますが…

自分はファストパスを取れてたのですぐに乗れたんですが、10分くらいで乗れました!

日本と違ってファストパスだとかなりすぐ乗れるのでビックリします笑
f:id:ichigochanx:20200427132355j:image

会えるキャラクターはアプリにも表示されてますが、ここではプリンセスに多く会えるのも魅力♡

それぞれの国のエリアで会えるんですけど、日本には居ないムーランが居るのが嬉しい!
f:id:ichigochanx:20200427132516j:image
他にベイマックスやヴァネロペ、ヨロコビなどにも会えるので新鮮です♡

カナシミも以前はいたんですけど、今回は会えなかったのでお休みになってしまったのかも?
f:id:ichigochanx:20200427132412j:image

ミッキーたちはもちろん居るんですが、まさかのグリーティング施設内はガラガラでした😮

以前と場所が変わってしまったので、分からない人が多いのかもですが余りに人が居なくてビックリでした笑
f:id:ichigochanx:20200427132453j:image

パーク内も広いので人が分散されて良いんですけど、あんまり空いてるとお店みたいになくなってしまう可能性があるので心配です🥺
f:id:ichigochanx:20200427132431j:image
f:id:ichigochanx:20200427132437j:image
f:id:ichigochanx:20200427132444j:image