苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW旅行記 26 エプコットでの初体験

パークを歩いていると、あちこちでやっているアトモス的なショー🌸

アメリカや日本、モロッコ、アフリカなど様々なエリアがあって雰囲気や音楽なども変わって旅してるような感覚になれるのがエプコットの魅力♡

f:id:ichigochanx:20200519175123p:image

フランス館でやっていたショーが楽しくて個人的に印象に残っています!

初めて見たので何が起きるのか全く謎だったんですが、イスを積んだ上に人が登っていくのでハラハラしました😳

実際にフランスでこんなショーがあったのをテレビで観たことがあるので、国に合わせたショーなのかもですが。
f:id:ichigochanx:20200519175050p:image

フランスの雰囲気な音楽に合わせてやるショーにドキドキしながら楽しかったです!

何人かゲストが選ばれるんですが、自分も少しショーに参加させてもらいました🥰

しかも一言も話さずにショーは進んでいきます。
f:id:ichigochanx:20200519175058p:image

ジェスチャーでのやり取りなんですが、途中で笑わせてくれたり素敵な時間でした♡
f:id:ichigochanx:20200519175114p:image

それにしても凄すぎます!

写真ではかなり高すぎて全体を撮ることが出来ませんでした😨
f:id:ichigochanx:20200519175106p:image

かなりの人が集まって人気ぶりが分かりました♡

またいつか行った時に観たいショーの一つです🥰
f:id:ichigochanx:20200519175134p:image

エプコットは本当に広すぎて歩き回って疲れるので、休憩しながらじゃないと足がやばくなります笑

ゆったりしてて、未だに行けてない場所があったんですけど初めてニモのアトラクに乗れました🐠

f:id:ichigochanx:20200519175410j:image

何回もパークには来ているのに、今更すぎなんですがニモのストーリーになったアトラクで可愛かったです♡

アトラクは空いてたのですぐに乗れました!

映画を観ていたら特にワクワクしちゃいます✨
f:id:ichigochanx:20200519175350j:image

今までニモのアトラク付近に近づいたことがなくて知らなかったんですが、アトラクを出たところと水族館が繋がっててビックリしました😳f:id:ichigochanx:20200519175355j:image

方向音痴で、何回来ても迷ってしまって未だに場所の把握が出来ずにいます笑

様々な魚が居て癒されました♡
f:id:ichigochanx:20200519175405j:image

マナティまで居て、結構な規模なのが流石すぎます😳

このエリアだけでずっと居られそうな空間でした!
f:id:ichigochanx:20200519175400j:image

あちこち行かないとなんで、あんまりゆっくり見ている時間はなかったんですが子供が喜びそうな場所でした♡
f:id:ichigochanx:20200519175418j:image

パーク閉園は23時くらいなんですが、エプコットは特に疲れてしまって閉園までいられません😂

夜になって暗くなると更に周りが見えにくくて迷子になります笑

毎日パークで遊べるのは幸せなんですけど、体力がどんどんなくなってしんどくなるので日頃の筋トレは必要だなと思うばかりです😂
f:id:ichigochanx:20200519175414j:image