苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記28 エプコットで会えるフィグメント

エプコットでしか会えないキャラクターのフィグメント🥰

オリジナルキャラクターですが、実は結構な人気があるんですよね♡

そんなフィグメントのアトラクション、ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズフィグメント✨

カタカナだとちょっと読みにくいですが笑

f:id:ichigochanx:20200526121346p:image

五感を使って楽しめるアトラクションですが、様々な仕掛けがあって面白いです!

個人的には楽しくて好きなんですが、常に空いていてすぐに乗れるのでファストパスは必要ないです😂

でも混んでる日だと、ちょっと並ぶようなので時期によるのかもしれませんね。

基本的には速攻で乗れるので、ちょっとした休憩にも良いかなと思ってます笑

f:id:ichigochanx:20200526121353p:image

ミクロアドベンチャーのナイジェルチャニング博士がフィグメントと一緒に登場します♡

実験みたいな感じで、特にお子さんには凄く楽しめるんじゃないかなーと思います☺️
f:id:ichigochanx:20200526121436p:image

乗り物はゆっくり進むので、苦手な人にも大丈夫かと!

決してつまらないわけじゃないんですが、空いてるのは一気に大勢乗れるし効率の良さもあるんじゃないかと思ったり🤔

あと、ちょっと場所もパークの端の方にあるんですよね〜

自分みたいに方向音痴な人には場所が分からないんじゃないかしらと笑

f:id:ichigochanx:20200526121421p:image

以前、遅い時間に乗ろうと思ったら既にクローズしてたので閉園まではやっていないのかも?

日によってかもしれないですが、結構閉まってしまう場所もあったので時間が決まってたりするんですかね😳
f:id:ichigochanx:20200526121413p:image

ちょっとアトラクションでのフィグメントはそんなに可愛くないですが笑

喋って動くアニメの姿は可愛いですけど♡
f:id:ichigochanx:20200526121400p:image

音楽も可愛くてクセになっちゃいます🥰

一回聴いただけで耳に残るメロディで、乗り終わって口ずさんでる人を毎回見かけるほど笑

ちょっと理科の実験みたいで面白いなぁと個人的に思っています。 

日本ではないタイプのアトラクションなだけに新鮮なんですよね!
f:id:ichigochanx:20200526121406p:image

乗り終わったあとも、色々な仕掛けで遊べるエリアになっていてたくさんのお子さんが遊んでいます☺️

子供に混じって遊ぶ勇気がなくて、自分は遊んだことがないんですけど笑

アトラクション以外にも凝っているのが流石です。

f:id:ichigochanx:20200526121429p:image

同じエリアにはフィグメントのグッズもたくさん売っています✨

写真がないんですけど、Tシャツとかパーカーとか色々あって凄い!

フィグメントのグッズはエプコットでしか買えないので、レア感あります☺️

紫のドラゴンというのが可愛いなぁとツボ♡

なんだかんだ、行ったら毎回乗るアトラクションです🌼

f:id:ichigochanx:20200526200445j:image